人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 29日

能勢温泉キャンプ場へ

今年の連休前半戦は仲良し4家族でキャンプに行きました.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_14505956.jpg

長男がクラブがあり,参加できなかったりして,結局父親と子ども達の計13人です.



お昼に近くの公園に集合.
とってもいい天気で幸先好し.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_14543544.jpg

まず、尼崎にコストコで買い出しをし、安い昼食をとった後、能勢へ出発.
道の駅で,お米や新鮮な野菜,ビール等買いつつキャンプ場へ到着.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1457589.jpg

能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_14572915.jpg

10人程が寝れる大きいテントが2つついていて、食事するスペースもとても広々と使える
プライベート感満載のサイトでした.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_154912.jpg

子供たち同士、楽しく遊んでいる間に夕食の準備開始.
今日のメニューは、ダッチオーブンでつくったカレーライスとバーベキューです.
父親同士で,炭に火をつけたり,野菜を切ったり,ビールを飲みつつ、楽しく夕食の
準備をすすめます.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1554990.jpg

能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1561680.jpg

能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1513181.jpg

能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1564066.jpg

やっぱりダッチオーブンと飯ごうで作ったカレーライスは、キャンプの味満載です.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1591585.jpg

子供同士、仲良く食事.
男親同士は飲みながら,コストコで買ったいろんな食材を焼きつつ食べつつ、気持ちのよい
天気のもとで,キャンプを満喫.
一旦、近くの温泉に入ってた後は,焚火タイム!
僕はワインで酔っぱらってしまって,一旦一時間程、テントで休み、また復活して,
夜遅くまで,まったりしてました.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_15124575.jpg


翌日、子供たちは朝6時ごろから起きだして,遊びます.
もっと寝たかったけど、朝飯の準備をしないと・・・
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_15162348.jpg

朝も、飯ごうで炊いたご飯、シャケ,卵、ソーセージ、お味噌汁など等、満載!
途中で,キャンプ場内の河原で遊びだします.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_15202817.jpg

沢ガニがいました.

食べ終わって少し遊んだ後は,前回のキャンプで好評だった焼きリンゴです.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_151852.jpg

Amazonでみつけたリンゴの芯抜き器を使って,長女達が作ってくれました.
能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_1519096.jpg

能勢温泉キャンプ場へ_e0139376_15191918.jpg

おいしかったけどちょっとおなかがいっぱいになりました.
いい天気の中、撤収の準備を進め,お昼前にはキャンプ場を後にしました.

能勢のキャンプ場は近いので,いいですね!1時間程で自宅へ到着しました.
子供たちは、そのまま近くの公園に遊びにいきました.
すごい体力!僕はちょっと寝かせてもらいます.

by keroro-g | 2012-04-29 17:00 | キャンプ | Comments(0)


<< 長男の誕生日      新旧交代 >>