人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

上海へ

初めての中国は上海です!
上海へ_e0139376_17453374.jpg






前日の金曜日夜は大阪で講演があり、その後楽しい飲み会を満喫し、夜遅く帰宅.
今日は早朝出発です!
上海へ_e0139376_1747415.jpg

事前に準備しておいてよかった〜
初めての中国なので、安全策のJALです(笑)!
上海へ_e0139376_17485334.jpg

上海へ_e0139376_17502381.jpg

上海へ_e0139376_17504252.jpg

上海へ_e0139376_17531960.jpg

国際線なので、機内食もでましたが、もうちょっとでビールを飲んでしまうところでした(笑)
上海へ_e0139376_1753134.jpg


2時間ほどで上海へ
上海の黄浦江の色は独特ですね〜
上海へ_e0139376_17563360.jpg

上海へ_e0139376_17571136.jpg

無事到着!
上海へ_e0139376_17574169.jpg

上海へ_e0139376_17581018.jpg

いきなり、ネットもつながらないし、SNSもすべてダメ!!
ちょっとあせりましたが、メッセージは使用できたので、先に到着していた友人と無事連絡が取れました!
車で1時間かけて上海市内へ向い、ミッション無事完了!
かなりバタバタもんでした(笑)

いろんな方と夕食をとりながら交流した後、友人と一緒に上海市内へ
上海へ_e0139376_18234034.jpg

いきなりこの景色!
上海へ_e0139376_1822363.jpg

高さ632m,127階だての”上海中心”
世界で2番めに高いビルです.
上海へ_e0139376_18294751.jpg

びっくりするのはその横に2つの超高層ビルが並んでいること!
高さ492m,101階だてのの森ビル、”上海環球金融中心”
それと、高さ420m,93階だての"金茂大厦"
上海へ_e0139376_18385457.jpg

それに加えて、エキゾチックな”東方明珠塔”
上海へ_e0139376_18433366.jpg

468mのテレビ塔、アジアで1番、世界でも3番目に高い高層建築だそうです.
とにかく規格外の眺めで、中国、上海の勢いを実感し、かなり感動しました!
上海へ_e0139376_18402551.jpg

上海へ_e0139376_1844338.jpg

黄浦江を行きかう船や夜景を眺めながらホッと一息
上海へ_e0139376_18464575.jpg

上海へ_e0139376_1847734.jpg

この景色を見れただけでも大満足ですね!
上海へ_e0139376_18483419.jpg


翌日もちょっと早起き.
上海へ_e0139376_18502223.jpg

上海へ_e0139376_18504469.jpg

上海へ_e0139376_18512018.jpg

異文化交流して過ごしました
上海へ_e0139376_18514135.jpg

上海へ_e0139376_1852926.jpg

お昼には空港に向かいました.
東京へ帰る友人は昼過ぎの便で帰国.
僕は、LOUNGEで綱渡りのようなお仕事をせっせとこなしながら、
夕方の便まで過ごしました.

さて帰りましょう!
上海へ_e0139376_18523970.jpg

上海へ_e0139376_1855795.jpg

帰りはゆっくりとビールを頂きながらリラックス(笑)
上海へ_e0139376_18553931.jpg

結局自宅に戻ったのは日曜日の夜11時過ぎでした!
金曜日から色々忙しかったですが、ともに素晴らしい経験でした!
明日は、月曜日!早朝からの日常業務が待っています(涙)

by keroro-g | 2016-11-12 07:00 | 出張 | Comments(0)


<< 次男の学習発表会      高校の文化祭 >>