人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 26日

淀川国際ハーフマラソン

今年2回めのハーフマラソン、なかなかきつかった~
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_11115364.jpg




右足の疲労骨折も収まり、じっくりとトレーニングもできました。
GARMINも買ったし、ランニングの本も色々と読んで勉強しましたし、
いろんな補給グッズも購入して当日にのぞみました。
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_19283451.jpg
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_19232720.jpg
スタートはお昼前。
当初は雨の予報でしたが、なんとかもってくれました!
当日受け付け終了後、余裕をもってトイレにいき、整列。
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_19311488.jpg
そして、有森裕子さんに送り出されながらスタート❗
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_19324968.jpg
当初、自己ベスト更新を目指すべく、5分/k以内での完走を目指していました。
最初の1kは混雑もあり5分17秒。
以降5分以内のペースを維持していきました。
いつもの練習コースを北上していきましたが、7kの折り返しを過ぎたぐらいから早くもきつくなってきました。心拍数が190を越えて来ましたが、それでも10kまではペースを維持し、49分10秒で追加。
しかしながら、このあたりで不安になり、ペースダウン。あまりのしんどさに久々心が折れながらなんとか僕よりやや早いランナーを見つけて必死で食らいついていきました。
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_10283112.png
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_10315431.jpg
中間地点では、有森裕子さんとのハイタッチで元気を頂き、それでもなんとかかんとか完走❗
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_10334102.jpg
110分は切れましたが、やはりまだまだでしたね。
淀川国際ハーフマラソン_e0139376_10350711.jpg
ゴール後、一緒に出場した友人たちの到着を待ちました。
初めてお会いする方もおられましたが、そのうちの一人は僕が途中で追いかけていた人でした(笑)。
みんなで近くの銭湯で汗を流した後、友人の友達達も合流し宴会!
多くのラン仲間とお知り合いになれ、楽しい宴となりました。
モチベーションアップに繋がりそうですね!





by keroro-g | 2017-03-26 11:40 | スポーツ | Comments(0)


<< 次男の中学校入学式      小学校の卒業式 >>