人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 16日

初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ

今夜は本鯖に向けた最後のトレーニングをしました。
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_19221498.jpg





今週は日曜の夜中から緊急の仕事があり、終わって1時間半睡眠で、月曜からの通常業務開始となってしまったので、かなり疲れが溜まっています。
水曜日はスピード練習の日なのですが、仕事の疲れ、それと本鯖4日前ということで久々の疲労抜きジョグをしました105.png

9時すぎに自宅に帰って、すぐに出発!
流石に身体も脚も重いですね〜
キロ6前後でもあまり楽に感じないです141.png
それでも大阪城公園1周回ったあとはサブ4ペースに上げていきます。
鯖街道のロードではこのくらいで走るつもりなので。
最後に430で1k走って終了❗
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_19222451.jpg
途中から疲労ちょっと抜けてきたかな!?
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_19223526.jpg
後は、休脚に徹して本番を待つつもりです。
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_19310925.jpg
さて、鯖街道ウルトラマラソンの目標タイムですが、
ずばり10時間切り完走です105.png

せいわ駐車場を7時にスタート
10kロードを走ってトレイル区間
根来坂峠を越えて、20k地点の百里小屋へ
9時には着きたいですね。
そこからロードをひた走り、32k地点の川合第一関門へ
ここを1時間の余裕を持ち、10:45には通過したいと考えています109.png
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_10403595.jpg
(ホームページより)

そして、そこから
2つめのトレイル区間オグロ坂峠、すこしロードを挟んで、3つめの51k地点杉峠❗
ここを14:30には通過
ここからは、ひたすら下り坂。
脚をもたせながら走っていきたいですね。
59k地点の鞍馬を越えて、第二関門を15:10
第三関門を15:30と1時間のゆとりをもって通過!
67k地点の西加茂を越えた後はあと5k
鴨川の河川敷を南下し、なんとか17時には出町柳のゴールへ!!
初ウルトラマラソン4日前の疲労抜きジョグ_e0139376_19232987.jpg
(ホームページより)

なんとか時間内に完走し、友人たちとの美味しいビールをゲットしようと思います111.png
心配された天気も晴れの方向に向かっており、いい環境での初ウルトラマラソン完走したいと思います❗



by keroro-g | 2018-05-16 23:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< 瑠璃光院から比叡山へ      絶食ハーフ距離走 >>