人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

錦織公園

これまで週末はできるだけ郊外の公園に行くようにしていましたが,最近はほとんど長男のソフトボールの試合で埋まっていて、出かける事が減ってきています.
せっかくの春らしい天気の週末、遊び盛りで、公園の大好きな次男の為にも、長男の野球が終わってから錦織公園に出かけました.
錦織公園_e0139376_1855589.jpg


午後2時すぎに出発



3年程まえに来て以来のひろびろとした公園です.
錦織公園_e0139376_1810738.jpg

遊具のある”やんちゃの里”に向かう途中には、”ドレミの小橋”があり、
ばちで順番にたたくと、『七つの子』や『ふるさと』を演奏できます.
錦織公園_e0139376_18123357.jpg

とても爽やかな気持ちのよい天気のなか、つつじ等の花やみどりいっぱいの道をしばらく行くと、目的の”やんちゃの里”に到着.
錦織公園_e0139376_18204214.jpg

錦織公園_e0139376_1817928.jpg

いろいろな長さの滑り台をはじめとした遊具がいっぱいあり,とても楽しめます.
錦織公園_e0139376_18223070.jpg

錦織公園_e0139376_18224366.jpg

以前は恐がりで、滑り台が苦手だったはずの次男も大はしゃぎで,
急な滑り台もヘッチャラでした.
錦織公園_e0139376_1823050.jpg

錦織公園_e0139376_18231419.jpg

小学校高学年になる長男も、久々の公園遊びにはまっていました.
公園の駐車場は午後5時まででしたが、まだまだ遊びそうなので途中で車を他の場所にとめに
行きました.
錦織公園_e0139376_18281179.jpg

遊具でさんざん遊んだ後も、近くの広場で野球をしました.
花粉がいっぱい飛んでそうで,ちょっとしんどかったのですが、それよりも
ひさびさに緑の中で遊べる楽しさで僕も体をいっぱい動かせました!
錦織公園_e0139376_18291961.jpg

6時すぎまでみんなでおもいっきり遊びました.
錦織公園_e0139376_18334941.jpg

錦織公園_e0139376_1834280.jpg

錦織公園_e0139376_18324390.jpg

帰りは、途中おいしそうなレストランでハンバーグを食べて帰りました.
錦織公園_e0139376_18353899.jpg

錦織公園_e0139376_18341610.jpg

気持ちのよい春の週末でした.

by keroro-g | 2009-04-18 14:00 | 公園 | Comments(0)


<< 子供部屋改築披露会      次男の入園式 >>