人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

ドリーム21

僕の夏休みも前半戦終了
明日から長女が淡路島へキャンプに出かけるので,今日昼からみんなでお出かけしました.
ドリーム21_e0139376_1565453.jpg

東大阪にある市立児童文化スポーツセンターです



花園ラクビー場のすぐ横にあります.
平日の昼間なのに母親づれの子供たちが大勢いました.
手軽な料金で、プラレタリウムがみれたり、あそんだりできます.
午後1:30からプラレタリウム見学
大阪のそらの夏の三角形をはじめとした星の説明があり、とてもきれいでした.
そのあと、”かいけつゾロリ”の映画がプラレタリウムの画面で上映され、大迫力!
大人も楽しめました.
終わった後は、”のびのび広場”で1時間程遊びます.
ドリーム21_e0139376_1515478.jpg

ドリーム21_e0139376_1515177.jpg

ドリーム21_e0139376_15162294.jpg

一輪車のりばもあり、みんなおおよろこび!
ただすこし小さい向けなのか、長男は最後の方はあきていました
その後,”探検ひろば”へ
ドリーム21_e0139376_15191096.jpg

次男は複雑なしかけの展示からなかなか動きませんでした.
ドリーム21_e0139376_15192345.jpg

近くに、近鉄電車の車庫もあり、いろいろ楽しめます.
ドリーム21_e0139376_1519365.jpg

近くの公園も楽しそうな遊具がいっぱいありましたが,遅くなったので
次回にまわしました.
なかなかいい遊び場を見つけました.

by keroro-g | 2009-08-06 12:00 | 家族 | Comments(0)


<< Macbook用液晶モニター購入      合歓の郷最終日 >>