人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 14日

次男の七五三

心配された雨もあがり,次男の七五三を秋晴れのなかでできました.
次男の七五三_e0139376_029536.jpg

本来”かぞえ”で行うので,本当は去年だったのですが・・・




近くのいつもお参りする神社には,七五三参りの子どもたちがちらほら.
次男の七五三_e0139376_0333722.jpg

次男の七五三_e0139376_043898.jpg

控え室で,次男好みの衣装を選び,着付け,ヘアセット!
次男の性格から,かなり嫌がるかと思いきや,結構気に入っていました.
ご祈祷は3家族一緒に並びながら行いました.
次男の七五三_e0139376_0374548.jpg

風船をもって正座.
最後まで,神妙な顔つきの次男の様子はとてもかわいらしく家族みんなで楽しく眺めていました.
ご褒美の千歳飴とおもちゃをもらってようやく笑みがこぼれます.

写真室で記念撮影のあと,近くのホテルでおじいちゃん,おばあちゃんと一緒に昼食をとりながら,お祝いをしました.
次男の七五三_e0139376_0434237.jpg

窓からは紅葉がすすむ大阪城公園が一望できます.
次男の七五三_e0139376_044269.jpg

今回で,我が家も七五三卒業です.
3人の子どもたちの成長を願いながら,たのしい宴となりました.

by keroro-g | 2009-11-14 11:00 | 子供 | Comments(0)


<< 浜寺公園サッカー大会      秋の休日 >>