人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

光のルネサンス

クリスマスイブの日.お昼からお休みをもらって,
中之島で行われている光のルネサンスに行きました.
光のルネサンス_e0139376_0501143.jpg




今年は例年になく12月が多忙で,恒例の神戸ルミナリエも行く事ができませんでした.
その代わりに大阪のイルミネーションを楽しみました.

長男は友人宅に遊びに,長女は塾のため,久々次男を連れて3人でのお出かけです.
光のルネサンス_e0139376_0532476.jpg

淀屋橋で降りると,御堂筋から大阪市役所にかけてクリスマスらしいイルミネーションが
光のルネサンス_e0139376_0521154.jpg

光のルネサンス_e0139376_0545978.jpg

ルミナリエと比べるとかなり見劣りする面もありますが,人出もちょうどいい感じ
で,ゆったり自分のペースで楽しめます.
光のルネサンス_e0139376_0551777.jpg

ライトアップされた中央公会堂もとても美しく,歴史を感じさせてくれます.
光のルネサンス_e0139376_0572652.jpg

光のルネサンス_e0139376_0593387.jpg


天満橋に向かって歩いていると・・・
光のルネサンス_e0139376_105319.jpg

とてもおおきなアヒルが浮かんでいます.
「水都大阪2009」で人気を集めた高さ9.5m の「ラバーダック」が
復活したようです
光のルネサンス_e0139376_11434.jpg

我が家の”サトピー号”に似ていてとてもつぶらな瞳で,都会の夜景にも
なんだかあっている感じがします.
光のルネサンス_e0139376_162051.jpg

行き交う船もライトアップされ,水都大阪の雰囲気を盛り上げます.
光のルネサンス_e0139376_175917.jpg

ルミナリエのように待ち時間もなく,手軽に楽しめる”大阪光のルネサンス”
毎年やってほしいものです.

by keroro-g | 2009-12-24 17:00 | 写真 | Comments(0)


<< スキージャム勝山へ      誕生日 >>