人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

ルービックキューブ6面完成!

とうとう長男が完成させました!
ルービックキューブ6面完成!_e0139376_0543079.jpg

インターネットを使って!?



家にはもらったものを含めて、ぼろぼろのルービックキューブが3つあります.
本当に気が向いたときにちょこちょこと触って遊びますが,1面がやっとです.
僕がごくたまに2面を完成させる事がありますが,本当にたまたまです.
ルービックキューブ6面完成!_e0139376_0565897.jpg

インターネットを検索してみると、”6面のそろえ方”といったホームページがありますが,
解説自体が難解で、大人にとっても意味不明!です.

今夜長男がはじめてホームページをみるなり、日頃の勉強の成果か?
ちょっとづつステップをクリアしていき・・・
ルービックキューブ6面完成!_e0139376_103329.jpg

ものの30分程で,なんと6面を完成させちゃいました!
ルービックキューブ6面完成!_e0139376_113122.jpg


僕自身6面をそろえた人(自分の息子ですが)をテレビ以外で初めて見ました.
頭の回転、理解力等、完全に抜かれたみたいです.
子供にはすごい可能性が秘められているみたいですね!

by keroro-g | 2010-05-11 22:00 | 子供 | Comments(0)


<< 神戸牛 鉄板焼き リオ      次男の誕生日 >>