人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

東北大学植物園

今日は朝から仕事でしたが、昼の空き時間を利用して近くの植物園へ行きました.
東北大学植物園_e0139376_083799.jpg

東北大学のとっても広い植物園です.



今朝は6時に目が覚めました.
昨夜の記憶も帰る時から切れています.
完全な二日酔い!日本酒がきいたみたいです.それでも今回の旅にはランニングジャージやシューズを持参してきているので,ちょっとランニング!
近くの”広瀬川”のまわりを走りました.4月から始めたランニングも自分の生活に欠かせないものとなっています.
東北大学植物園_e0139376_071561.jpg

今回の宿は、アークホテル仙台です.
東北大学植物園_e0139376_0132023.jpg

とっても安くて,温泉付きで,おいしいバイキング形式の朝食付き.
二日酔いの身にとってはジュースが飲み放題で、とっても助かりました.

仙台はとっても爽やかないい天気!
まるで、昨年いった盛岡のようでした.
東北大学植物園_e0139376_0173117.jpg

緑いっぱいの植物園へ先輩と一緒に行きました.
東北大学植物園_e0139376_0175880.jpg

さすが東北大学の植物園で、とってもひろく、全てまわろうと思ったら,1時間以上はゆうにかかるとの事.
近くの散策だけにしました.
東北大学植物園_e0139376_0185132.jpg

この時期の緑には本当に癒されます.
東北大学植物園_e0139376_020551.jpg

途中には、とっても珍しい”ギンリョウソウ”が
東北大学植物園_e0139376_0221151.jpg

その形から”ユウレイダケ”とも呼ばれるようです.
東北大学植物園_e0139376_0245112.jpg

マイナスイオンいっぱいの道をゆったり散歩しました.
東北大学植物園_e0139376_0253681.jpg

植物園から仕事場に戻る途中で、仙台城跡へ寄りました.
東北大学植物園_e0139376_026337.jpg

東北大学植物園_e0139376_0281454.jpg

伊達政宗が築いた仙台城(青葉城)の跡地です.
本丸跡には護国神社があり
東北大学植物園_e0139376_0293470.jpg

東北大学植物園_e0139376_0303272.jpg

天守台には立派な政宗公騎馬像が仙台の市街地を見渡すようにたっていました.
東北大学植物園_e0139376_032201.jpg

東北大学植物園_e0139376_0324917.jpg

仙台はこれまでも仕事で何度か来ていますが,
はじめて観光をしようと思うようになりました.
年をとったからかなー?

by keroro-g | 2010-05-27 14:00 | 子供 | Comments(0)


<< 広瀬川      仙台への出張 >>