人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 14日

大雨の山口へ

出張で山口へ向かいましたが
大雨の山口へ_e0139376_8323411.jpg

大雨のため、なかなか大変な道中になりました.



昨夜はすごい大雨でした.
朝6時過ぎに自宅を出た時はかなり小降りになっていました.
新大阪ではなつかしい500系がとまっていました.
大雨の山口へ_e0139376_8353694.jpg

今回の出張も軽量な*ist DS2とFA35F2ALの”出張コンビ”を連れて行きます.

N700系で、途中まではとっても順調だったのですが、
東広島駅で電車がとまり、車内アナウンスで、山口の大雨で運転を見合わせているとの事.
その後、広島駅でのっていた新幹線は折り返し東京行きとなり、下車する事になっちゃいました.
広島駅構内は大混乱.
大雨の山口へ_e0139376_8412863.jpg

払い戻しの列もすごく長くなっています.
大雨の山口へ_e0139376_8422296.jpg

僕は下関に夕方につけばいいので、のんびりコーヒーをのみつつ、Macで仕事をしながら
運転再開を信じて待っていました.

待つ事2時間.午前10:35に運転再開!
すぐにN700系に乗り込みました.なんとかすわれました.
小倉に到着後、荷物を宿泊する小倉のホテルに預けにいきました.
大雨の山口へ_e0139376_8455987.jpg

今回のホテルも最近よく使っている西鉄インです.
大雨の山口へ_e0139376_846444.jpg


荷物を預けた後、在来線で下関に向かいます.
小倉駅にもいろいろな種類の特急がとまっていました.
大雨の山口へ_e0139376_8473535.jpg

大雨の影響がまだ続いていて,下関にむかう電車がありません.
一旦門司駅に向かい,待つ事30分.ようやく電車がやってきました.
大雨の山口へ_e0139376_849539.jpg

ようやくたどり着けると思っていましたが,なかなか出発しません.
車内でも30分以上待たされ、疲れて寝てしまいました!
その後、ようやく下関へ.
結局午後1:30頃到着!

なんとか間に合いましたが,長い道中でした.
下関では雨はやんでいました.
大雨の山口へ_e0139376_8524322.jpg

とっても疲れた一日でした.

by keroro-g | 2010-07-14 07:00 | 出張 | Comments(0)


<< 豪華客船      野菜の収穫 >>