人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

大雪の山陰

昨夜のアジアカップ優勝の余韻の残る中
朝6時すぎに起床し、朝風呂へ.露天風呂にはかなりの雪が積もっていました.
大雪の山陰_e0139376_1173542.jpg





お風呂から出た後、朝食会場へ
いつものおいしいカニ入り朝食をいただきました.
大雪の山陰_e0139376_1213027.jpg

食事の後のコーヒーでまったりしたあと、部屋に戻ってから、最後のお風呂を楽しみます.
チェックアウト間際の時間帯のお風呂にはだれもはいっておらず、貸し切り状態です.
ぎりぎりにチェックアウト.
旅館の外は激しい雪!
一度お風呂から出た後、フロントガラスの雪かきをしたのですが、
すぐにまたつもっていました.
旅館の前の道にも、昨日よりかなりの雪が積もっています.
大雪の山陰_e0139376_125863.jpg

おそるおそる車を進めました.
今日はあまりの雪なので,一目散に自宅へ向かいます.
(このあたりの国道9号線が年末年始の大雪で多くの車が30時間以上閉じ込められた有名な道なので・・・)
大雪の山陰_e0139376_1291656.jpg

道の駅”矢田川”もすごいことになっています.
トイレに行く道以外は高い雪の壁です.
大雪の山陰_e0139376_1302246.jpg

車もこんな感じで、サイドミラーにはつららまで・・・
大雪の山陰_e0139376_1312191.jpg

大雪の山陰_e0139376_132056.jpg

風もきつくて、国道9号線を走っている最中、山の木々から降る落ちた大量の雪で、
前方の視界がゼロになり、何度か車を止めないとだめになりました.
大雪の山陰_e0139376_1334964.jpg

それでもなんとか道の駅”ハチ北”に到着.
ようやく晴れてきました.
それでも昨日きた時より数段積もっています.
大雪の山陰_e0139376_1344296.jpg

子供たちはまたもや雪遊び
大雪の山陰_e0139376_1351268.jpg

大雪の山陰_e0139376_135584.jpg

まあ他によるところがないので,ちょうど良かった.
この後、途中で昼食をとって、無事家に帰りました.
大雪の山陰_e0139376_1374261.jpg

大阪もかなりの寒さで,車の天井には山陰の雪がこれだけ残っていました!
おそらく1年の寒さのピークでしょうね.

by keroro-g | 2011-01-30 10:00 | 家族 | Comments(0)


<< 幼稚園の生活発表会      さだ助へ >>