人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 25日

小学校の運動会

今年からは、長女と次男の運動会となりました.
小学校の運動会_e0139376_21542132.jpg

とてもいい天気に恵まれました.



朝は早朝から運動会の場所取りのために並びます.
昨年までは、長男のライバルがいて、朝5時半頃に並んでも6番目位でした.
今年は昨年までのライバルは不在ですが,新しいライバルが何時位から並びだすのかわかりません.
どうしようかと考えていたら,中学生になった長男が一緒に並んでくれるとのこと、
長男は一番がいいと主張し、結局5時前から小学校前へいくと誰もいませんでした!
初の一番です.
6時位になると列はかなり長くなっていきます.
小学校の運動会_e0139376_2212533.jpg

場所取りの7時40分まで僕は本を読みながら,長男はゲームをしながら並び、いつもの砂かぶりの特等席をゲットしました.
やっぱり、二人で並ぶととても楽でした.

場所取りの後、いったん帰宅し朝食.
長女と次男が出発しました.
小学校の運動会_e0139376_2231998.jpg

午前9時からスタート
5年生の長女はプラカードをもって先頭を歩きます.
小学校の運動会_e0139376_227484.jpg


僕の子供たちの競技は、長女の全員リレーからです.
小学校の運動会_e0139376_225624.jpg

無難にバトンを引き継いでいました.
つづいて次男の玉入れ、
球技のなれていない次男はあさっての方向に投げていました.
小学校の運動会_e0139376_227999.jpg

次は、次男の演技.
小学校の運動会_e0139376_2281974.jpg

かわいらしい曲にのって一生懸命に演技します.
長女の徒競走は、ことしも2番.次男も事前の本人の予想がちょっとはずれて同じく2番でした.
小学校の運動会_e0139376_2292550.jpg

小学校の運動会_e0139376_22101212.jpg

うちの子供のかけっこはいつも2番手です.
騎馬戦では、長女は下の役でした.
小学校の運動会_e0139376_22113811.jpg

お昼前の長女のバトンの演技で、午前の競技が終了.
小学校の運動会_e0139376_22123840.jpg

暑い中、みんなでお弁当をいただきます.

昼からは、楽しい応援合戦.
小学校の運動会_e0139376_22134875.jpg

次男の大玉ころがし.
小学校の運動会_e0139376_22144637.jpg

長女のクールな演技.
小学校の運動会_e0139376_22155219.jpg

最後は、恒例の6年生の組み体操で終了.
小学校の運動会_e0139376_22161064.jpg

家に帰った後、近所の友人たち4家族で近くのスーパー銭湯へ
お風呂につかりながら日に焼けた体をゆっくり休め,その後宴会!

今年も運動会を良い席でじっくり楽しめました.
小学校の運動会もあと5年あります.50歳まではがんばって並ぶつもりです.

by keroro-g | 2011-09-25 05:00 | 子供 | Comments(0)


<< 岩手への出張      ゆったり秋の連休 >>