人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 26日

白馬スキー2日目

朝から雪が降っていましたが,途中からいい天気になり、
絶好のコンディションとなりました.
白馬スキー2日目_e0139376_163427100.jpg





少し滑っただけで,コンディションの良さを実感できます.
白馬スキー2日目_e0139376_16412333.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_16421353.jpg

スキー初日はいつも子供たちをスクールに入れます.
その効果はてきめんで,今やもう次男までが僕や妻より早くゲレンデを滑り降りてしまい,
とても追いつくことができません.
白馬スキー2日目_e0139376_16392537.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_1655893.jpg

長男と長女はスクールではちと高い個人レッスンを希望しました.
白馬スキー2日目_e0139376_16401727.jpg

スクールの間,子供たちを横目に僕と妻は山上からのスキーをじっくり楽しむ事ができます.
白馬スキー2日目_e0139376_164361.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_16435413.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_16444784.jpg

途中から,すっかりピーカンに
白馬スキー2日目_e0139376_16495049.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_16504993.jpg

昼前にスクールを終えました.
いい天気で何本も滑ったため,ちょっと疲れましたね.
白馬スキー2日目_e0139376_1655456.jpg

お昼はホテルに戻り,売店で買っておいたインスタントラーメン、パン等をとり一息.

お昼からもいい天気に誘われて,僕と長男は中級コースを滑る事にしました.
白馬スキー2日目_e0139376_1701131.jpg

柔らかい雪が多く,機嫌良く滑っていましたが、
途中バランスを崩して転倒.
これまでは転倒しても問題がなかったのですが,新しく購入したスキー板とブーツのビンディングが
予想以上に強固で,スキー板が雪にささった状態で,ブーツがなかなか外れず,
右膝がかなり曲がった状態で,やっと外れました.
右膝の骨折も覚悟する位の痛みでした.
なんとが立ち上がり,急斜面で何とか板をはめ,平行移動で柔らかな斜面まで移動.
そこからはゆったりと滑ってホテルまで滑り降りる事ができました.
その後はしょうがないので,スキー疲れで遊びたい次男のお相手です.
白馬スキー2日目_e0139376_1731249.jpg

白馬スキー2日目_e0139376_1713532.jpg

ホテルで右膝を点検.
かなり腫れていますが,骨折はなさそうです.
白馬スキー2日目_e0139376_16573980.jpg

それでもホテル内を歩くのにも右足を引きずる感じ.
何とかお風呂に入ったり,夕食を食べたりできました.
本来こうゆうときには,お風呂に入ったり,ビールを飲んだりしてはいけないのですが,
もうやけくそです!
明日からのスキーはちょっと無理そう(涙)

by keroro-g | 2012-03-26 14:00 | 家族 | Comments(0)


<< 白馬スキー3日目      白馬への家族旅行 >>