人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 24日

新しい冷蔵庫

我が家に新しい冷蔵庫がやってきました.
新しい冷蔵庫_e0139376_20143598.jpg

この場所にいれるのにかなり苦労しました.



これまでの我が家の冷蔵庫は平成9年に結婚する前に購入したHITACHI製の300L台の冷蔵庫でした.
新しい冷蔵庫_e0139376_20303913.jpg

新婚時代からはじまって,家族が少しづつ増えていっても、15年間頑張って働き続けてくれていました.
ここ数年は子供たちも成長し、容量的に一杯いっぱいでしたが、我慢して使い続けてきましたが、
先日12日から、ついに冷えなくなってしまいました!
新しい冷蔵庫_e0139376_2059974.jpg


冷蔵庫は使えなくなるといきなり緊迫します.
牛乳や卵を友人にプレゼント.
14日、すぐにいつものYAMADA電機に買いにいきました.
新しい冷蔵庫_e0139376_20402328.jpg

妻の希望もあり、冷蔵庫をおくスペースぎりぎり(幅が685mm)の517L高容量のHITACH製の最新式のI冷蔵庫を購入しました.
新しい冷蔵庫_e0139376_2045944.jpg

子供達のお弁当の用意にはこの位が欲しいみたいです.

福井の海水浴から帰ってきた16日の夕方には到着!
新しい冷蔵庫_e0139376_2049281.jpg

重量112kg の大型冷蔵庫を2階のリビングに持ち上げるのも大人3人掛かりでの作業でした.
ここで、問題が・・・
スペースがギリギリすぎて,壁の出っ張りのために冷蔵庫が入らない事が判明.
かなりショックでしたが、とりあえず,リビングの他のスペースに置いてもらいました.
その後,自宅を造ってくれた大工さんに連絡.
出っ張りを見事に取り除いてくれました.
いつも本当に助かります.
おかげで,24日に再度チャレンジしてもらい、無事はいりました!

かなり焦り,ギリギリのサイズを購入した事を妻とともに後悔していましたが,はいって本当に良かったです.
水を入れておけば勝手に氷ができる製氷室.
新しい冷蔵庫_e0139376_20554939.jpg

大容量でいろんなものが余裕で入ります.
新しい冷蔵庫_e0139376_20564972.jpg

新しい冷蔵庫_e0139376_2057694.jpg

入ってしまえば,ギリギリの大容量を購入してよかった,って思うものです.
子供たちが立派に独立する日までは、頑張って働いてもらいます.

by keroro-g | 2012-07-24 15:00 | アナログ | Comments(0)


<< 妻の誕生日プレゼント      金沢兼六園 >>