人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

大阪城ナイトランレース

今年2回目の10キロマラソンです.
大阪城ナイトランレース_e0139376_4425175.jpg




仕事が忙しくてなかなか走る時間がとれない5月
ついつい1回に走る距離をのばしてしまい、膝に負担がかかり週に1回ぐらいしか練習できずにのぞんだ大会.
当日は昼食をとる間もなくフルに(立ちっぱなしの)仕事をし、菓子パンとアクエリアスを飲みつつばたばたと大阪城公園へ.
大阪城ナイトランレース_e0139376_452515.jpg

会場ではバナナとスーパーヴァームを配っていました.
大阪城ナイトランレース_e0139376_454529.jpg

やっぱりこの時間からのマラソンはみんな空腹なんですね(笑)
一息いれて午後7時いつものランニングコースをスタート
大阪城ナイトランレース_e0139376_4573337.jpg

大阪城ナイトランレース_e0139376_458327.jpg

今日かなり集中して立ちっぱなしで働いたせいか、走り出してすぐに両足がつりそうな状態!
”やばい、もしかしたら棄権?”と心配しながら,いつもよりペースをおとしてはじめの2kmを入りました.
それでも前回の万博公園マラソンと違いかって知ったる大阪城公園!
ペースを考えながら走る事ができ、途中からは足の状態も問題なくなりました.
そして最後の2kmはラストスパートしてゴール!
大阪城ナイトランレース_e0139376_510546.jpg

それも結果は自己ベスト!
大阪城ナイトランレース_e0139376_5131575.jpg

やっぱりスロースタートがかえって良かったようです.
それとレース前にもらったスーパーヴァームが効いたかも・・・
今回は納得の10kmレースでした.
次はハーフマラソンに挑戦しようと思います.
大阪城ナイトランレース_e0139376_5161257.jpg


by keroro-g | 2013-05-24 18:30 | スポーツ | Comments(0)


<< 新しいカーテン      こどもの日 >>