人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

長女の中学校運動会

長女の中学校の初めての運動会.
平日だったので、年休をとって妻と二人で見に行きました.
長女の中学校運動会_e0139376_1835474.jpg




長男と違い都会のど真ん中の中学校.
長女の中学校運動会_e0139376_18363529.jpg

もちろん場所取りの必要もなく、開会式の5分前で一番前の席に座れました.
入場行進も含め,私立の長男の中学校より公立の長女の中学校の方がかなり厳しそうで,みんなきびきび動いていました.
長女の中学校運動会_e0139376_18381584.jpg

学ランにリーゼント、僕たちの公立中学校時代の運動会とずいぶん違いますね(笑)

我が家で一番運動神経抜群の長女.
中学校の競技は走り系が多いので楽しみにしていました.
まずは50m走から
長女の中学校運動会_e0139376_23321053.jpg

走る前から余裕の表情!
流すように走って軽く1位!
長女の中学校運動会_e0139376_2332434.jpg


次は、1000m走.
1年から3年までの選抜された女子が出場.
僕も妻も期待していたのですが・・・
スタート前から集団の一番後ろ
長女の中学校運動会_e0139376_23341365.jpg

後ろの方で流しながら走っていました.
長女の中学校運動会_e0139376_23354141.jpg

僕と妻の応援(命令?)の声が届いたのか最後の周は長女らしいスパートを見せましたが,
平凡な順位に終わってしまいました.
長女の中学校運動会_e0139376_23362697.jpg

最初からとばすようにアドバイスしといたらよかった!

午前中最後には1年生の学年種目”ローハイド”
長女の中学校運動会_e0139376_23391961.jpg

背の低い長女は上にのって、ボールをまわして机の上の缶?を落とします.
長女の中学校運動会_e0139376_23401039.jpg

うまくいきました.
長女の中学校運動会_e0139376_23405728.jpg

長女の中学校運動会_e0139376_23411895.jpg

応援も評価されるようで,みんな一生懸命、楽しそうに応援していました.
長女の中学校運動会_e0139376_23424181.jpg

中学生らしくて微笑ましいですね.

お昼休憩は、長女達は教室でお弁当
僕たちは近くのレストランでランチ.
周囲が官庁街なので、美味しそうなところがいっぱいで、選ぶのに困る程でした.
平日の昼にこんなところで食事するのもとても気分転換になりいい感じ(笑).

昼の部は吹奏楽部のマーチングドリルから
長女の中学校運動会_e0139376_23432813.jpg

長女の中学校運動会_e0139376_2346458.jpg

クラブ対抗リレーでは、クラブに入っていない長女は出てませんでしたが,クラブ同士の意地がぶつかりあい、とてもエキサイティングでした!
長女の中学校運動会_e0139376_2348049.jpg


そして、メインイベントの600mリレー
長女の中学校運動会_e0139376_23484643.jpg

長女は1コースの一走でした.
長女の中学校運動会_e0139376_23494418.jpg

スタートから滑らかな加速.そして気がつけばトップに躍り出ます.
長女の中学校運動会_e0139376_23502270.jpg

長女の中学校運動会_e0139376_23504250.jpg

あとは後続をぐいぐい引き離し、差をつけてトップで二走にバトンパス
長女の中学校運動会_e0139376_23515783.jpg

長女の中学校運動会_e0139376_23522398.jpg

あとは長女のつくった差をみんなが守って1位でゴール!
長女の中学校運動会_e0139376_2353207.jpg

あまりの素晴らしい展開にちょっと感激.
足の速い子供を持つ親って気分いいもんですね!
仕事を休んできたかいがありました(笑).

最後は男女での全員フォークダンス
長女の中学校運動会_e0139376_23552247.jpg

照れながら手をつなぐ様子が初々しかった!
結局長女のクラスは、学年で競技1位、応援でも1位を獲得.
長女の中学校運動会_e0139376_2357842.jpg

長女の中学校運動会_e0139376_23572589.jpg

めでたしめでたしの運動会となりました.

長女も満足、僕たち親も大満足です.
自分の娘が活躍すると、自分自身が活躍するより嬉しいもんですね!
中学校の運動会なので一応今回だけ見る予定でしたが,
来年も絶対仕事休んで見たいと思います(笑).

by keroro-g | 2013-10-04 09:00 | 家族 | Comments(0)


<< 大阪城石垣めぐり      次男の小学校運動会 >>