人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

次男の小学校の運動会

晴れ渡った青空のもと開かれました.
次男の小学校の運動会_e0139376_9311485.jpg




今年も場所取りから
朝4時半頃起床し、5時前には小学校前へ.
この時間なら1番か2番かな−って思っていたら・・・甘かった!
すでに10人程前に並んでいました.
そのメンバーも例年みない人達.このところの近くのマンション建築ラッシュの影響ですね!
小学生も1−2年生を中心に急増しており、クラスが1つ増えたと聞いています.
ライバルが増えて、来年以降の場所取り競争も激しくなりそうです.

開門まで2時間半程ありましたが、来週の岩手県の学会準備ができていなかったので、
持参したキャンプ用のゆったりしたイスに座りながら、コンピュータでひたすら集中して準備にいそしみました.おかげでちょっとメドがたった感じ(笑).

席も例年の場所の2列目にGetしました!
次男の小学校の運動会_e0139376_11582229.jpg

一旦帰宅し、ゆっくりと朝食をとってから小学校へ
次男の小学校の運動会_e0139376_124564.jpg

次男の小学校の運動会_e0139376_1159407.jpg

次男の小学校の運動会_e0139376_1251921.jpg

開会式がおわりましたが、日差がかなりきつく、
次男の出るまで時間があったので、その間帰宅し、休憩していました.
小学校の運動会、昨年から出場するのは次男ひとりだけなので、見る演技も減りましたね.

そして、次男が自信なさげだった障害物競走!?
次男の小学校の運動会_e0139376_13114186.jpg

走りはクラスでもトップクラスなのですが、こんなことがなかなかぱっぱとできません.
次男の小学校の運動会_e0139376_1312599.jpg

最後は恥ずかしそうに、走っていました.
次男の小学校の運動会_e0139376_1312116.jpg

僕たちも、3人目の子どもの運動会なので、ちょっと余裕をもって、
かわいい次男のそんな小学生らしい姿、微笑みながら見守っていました!

午前中、PTA競技”なげたらあかん”に長女が友達と出場し、お昼
次男の小学校の運動会_e0139376_1321361.jpg

日差しを避けて、校舎の裏でお弁当を食べました.
次男の小学校の運動会_e0139376_1322573.jpg

幸せな昼食ですね!

お昼からは、かわいいダンス
次男の小学校の運動会_e0139376_13281455.jpg

恥ずかしいそぶりを見せず(笑)、元気に踊っていました!
次男の小学校の運動会_e0139376_1329699.jpg

そのあとの綱引きも頑張って引っ張っていましたが、赤組連敗.
次男の小学校の運動会_e0139376_133042100.jpg

次男の小学校の運動会_e0139376_133151.jpg

次男の小学校の運動会_e0139376_1331296.jpg

一生懸命良く頑張りました!
最後の6年生の組体操で無事終了.
次男の小学校の運動会_e0139376_13321726.jpg

気持ちのいい天気でしたが、かなり焼けちゃいました(汗).

家に帰ってシャワーを浴びた後、いつもの近所の友人4家族と公園でバーベキューパーティー
次男の小学校の運動会_e0139376_13343851.jpg

公園で遊ぶ子供たちを眺めながら、焼き肉にビール.
次男の小学校の運動会_e0139376_13351095.jpg

楽しかったけど、ちょっと飲み過ぎましたね!

小学校の運動会は、子どもにとっても大人にとっても大切な記念イベントですね.
あと2回しかないと思うとちょっとさびしいです.
次男の小学校の運動会_e0139376_13372492.jpg


by keroro-g | 2014-09-28 09:00 | 子供 | Comments(0)


<< 岩手出張      iPhone 6 購入 >>