人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

三代目の洗濯機

我が家で大活躍の洗濯機が水曜日に突然動かなくなり,急遽購入.
三代目の洗濯機_e0139376_18403791.jpg

今回は日立にしました.



家電製品も周期的に故障しますね!
ちょうど5年前に購入したオルビアンコのバックもファスナーがつぶれましたが,これはファスナーの修理で復活しました.
三代目の洗濯機_e0139376_23792.jpg

三代目の洗濯機_e0139376_2373575.jpg

ファスナーの色がちょっと地味になりましたが,まだまだ使えます(笑).
でもさすがに洗濯機はそういう訳にはいきません.
実は,今回故障した洗濯機は3代目
初代は、Sanyo製”ひまわり”(7kgまで)
三代目の洗濯機_e0139376_1846926.jpg

結婚して以来13年も持ちました!
二代目の、panasonic製NA-FS80H1(8kgまで).
三代目の洗濯機_e0139376_18471958.jpg

育ち盛りの3人の子供たちの洗濯物を平均日に2回ぐらいに酷使しましたが、5年3ヶ月働いてくれていました.
水曜日に動かなくなると、毎日の洗濯量からすると緊急事態となります.
金曜日朝に年休が取れたので,妻と一緒に梅田のヨドバシカメラにいき,いろいろと話を聞き購入しました.
三代目は日立製ビートウォッシュ BW-9TV(9kgまで)にしました.
三代目の洗濯機_e0139376_2256268.jpg

洗浄力にすぐれたビートウォッシュとほぐし脱水が決め手でした.
9kgまでいけるので、長男のバスケの汗まみれの服や、長女のバレエの服などちょっと余裕ができて洗濯できますね!
ついでに梅田で、妻とお昼ご飯と、ケーキをいただまったりできました.
三代目の洗濯機_e0139376_2313957.jpg

三代目の洗濯機_e0139376_231561.jpg

お昼すぎから仕事に戻り,夜自宅に戻ってみると、もう到着し、早速たまっていた大量の洗濯物を処理していました.
三代目の洗濯機_e0139376_2332151.jpg

静かでいい感じ.
より酷使してしまいそうですね!
よろしくお願いします.
三代目の洗濯機_e0139376_2341250.jpg


by keroro-g | 2015-02-20 20:00 | アナログ | Comments(0)


<< 富士への出張      シグマ 17-70mm F2.... >>