人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 13日

舞浜への出張

今年2度めの舞浜。今回はお仕事です!
舞浜への出張_e0139376_22383381.jpg




職場より、午前中には舞浜に向けて出発。
舞浜への出張_e0139376_2240598.jpg

富士山もこの時期から雪があって綺麗になっていきますね!
舞浜への出張_e0139376_22402994.jpg

今回は、自分の発表はないので、お気楽なはずですが、共同発表者が沢山。
おまけに、2週間後に大変な発表が2つ控えており、その準備もする必要があり、かなり真剣モードです(笑)。
東京駅で、軽くお昼を頂いてから、舞浜駅へ
舞浜への出張_e0139376_22413310.jpg

舞浜への出張_e0139376_22494358.jpg

舞浜への出張_e0139376_22502811.jpg

夕方までじっくりお勉強し、懇親会。
全国からこられた友人たちとお話したり、会場におられた中井美穂さんとも一緒に写真を撮っていただいたり、
その後、友人、先輩たちと遅くまで舞浜駅へ場所を移して2次会へ。
舞浜への出張_e0139376_22531130.jpg

舞浜への出張_e0139376_22534413.jpg

ディズニーランドに行かずとも、いろいろと楽しめました。
今回はお仕事なので、ホテルは八丁堀にしました。
そして、翌朝はお決まりの八丁堀ラン!
舞浜への出張_e0139376_22592711.jpg

隅田川沿いを走りたかったのですが、この辺りでは川沿いを走ることができず、ちょっと残念でした。
舞浜への出張_e0139376_2331953.jpg

翌日も夕方までお勉強をしつつ、コツコツ学会の準備。
最後に発表した最も苦労して作り上げた発表が賞をいただくというご褒美があり、
かなり、テンションが上がった状態で、会場を後にしました。
舞浜への出張_e0139376_2333066.jpg

お安いツアーだったので、東京発の新幹線の時間まで3時間ほどあり、
余裕のない状況を考えて、雨の降りしきる中、千代田区の図書館へ
舞浜への出張_e0139376_2339581.jpg

舞浜への出張_e0139376_23393847.jpg

ぴーんと張り詰めた自習室で学会の準備がはかどりました(笑)。
無料で、ネットやコンセントの環境のあるこの環境なかなか良かったです。

そして、9時発の新幹線で帰りました。
舞浜への出張_e0139376_2342932.jpg

充実の出張でした。

by keroro-g | 2015-11-13 10:00 | 出張 | Comments(0)


<< 東福寺から伏見稲荷へ      HAMILTON WATCH >>