人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

博多出張

毎年恒例の年度末出張ウイーク。
今年は大好きな博多です!
博多出張_e0139376_1353349.jpg




翌日早朝から会議があり、前日入り。
仕事が終わってからみずほに乗り込みます。
博多出張_e0139376_13554445.jpg

今回は九州新幹線で初めてのグリーンです。
やはり広くていいですね!
博多出張_e0139376_13565994.jpg

今日は、学会の準備のため夕食は一人で軽く済ませる予定でしたが、・・・
出発前に東京の友人から連絡があり、僕の行きつけのお安いお店に2人で行くことになりました。
博多出張_e0139376_1358299.jpg

美味しいイカに舌鼓を打っていると、別の友人からも電話があり、結局総勢6名でとても楽しい宴となっちゃいました(笑)
博多出張_e0139376_1402926.jpg

そして、翌日は早朝から遅くまで、ずーっと勉強。
その後は、雨の博多で全国の友人たちと飲み会のハシゴ!
博多出張_e0139376_18411191.jpg

博多出張_e0139376_18414278.jpg

途中中洲のラーメンを入れて、4次会まで飲んじゃいました(笑)。
最初の2日間は、早朝ランのために、いつもの大濠公園近くのホテルに泊まったのに、このペースで飲んでたらランどころではありませんね(汗)。
博多出張_e0139376_18431750.jpg

発表は、金曜日の午前中と、お昼の2件。
それも一つはかなりの準備を要した分です。
今日も後輩の発表等で勉強しつつ、自分の発表の準備をこなしていました。
今夜泊まるホテルはちょっと豪華に!
博多出張_e0139376_18465173.jpg

早い目にホテルにチェックインして、明日の準備!
博多出張_e0139376_18482075.jpg

世の中はクリスマスムードになってきていますね。
夜にいったん会場に戻って、明日の昼の発表の打ち合わせ、そして、
今夜は、岩手の友人と落ち着いて、お食事(笑)。
博多出張_e0139376_18492436.jpg

岩手留学時代のとっておきの友人たちと美味しいモツ鍋を頂きました。
博多出張_e0139376_18502891.jpg

博多は美味しいものが多過ぎですね!!
流石に、今夜はラーメンを頂き、解散。
博多出張_e0139376_18513366.jpg

明日が勝負ですからね!

翌朝、早起きして、最終日になんとか恒例の朝ランができました!
博多出張_e0139376_18532382.jpg

暗い中大濠公園まで。
博多出張_e0139376_18544459.jpg

大好きな大濠公園を月明かりから夜が明ける頃合いに、気持よく走りました。
博多出張_e0139376_18565123.jpg

今日の2つの発表の事を考えてるうちに、ちょっと走り過ぎ(笑)!
博多出張_e0139376_1913989.jpg

ホテルに戻り、豪華な浴室でシャワーを浴び、朝食。
博多出張_e0139376_1858177.jpg

そして、バスに乗って、会場へ。
博多出張_e0139376_1859440.jpg

ひとつ目は余裕でしたが、お昼の発表は初めての領域の発表で、ちょっと緊張しましたが、
これまでの場数のせいか、開き直って堂々と発表出来ました。
後半最大の山場を乗り越えてホッと一息です!
さあ大阪に帰りましょう。
博多出張_e0139376_1922776.jpg

大切な友人たちとの数々の宴会、おいしい食事、気持ちの良いラン、そして、重要な発表を終えて、
博多でのmission complete!
博多出張_e0139376_1942476.jpg

よく頑張りました!

by keroro-g | 2015-11-24 18:00 | 出張 | Comments(0)


<< 名古屋への日帰り出張      東福寺から伏見稲荷へ >>