人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

30kラン

初めての30kランに挑戦しました!
30kラン_e0139376_10365126.jpg




これまでは、ハーフマラソン4回、自分のランでは20kが最長距離でしたからね。
フルマラソンに向けて、経験を積む目的です。
妻はお仕事、長男、次男は朝から塾、長女も朝から友人とお出かけの、絶好のラン日和の日曜日。
ゼリー、水分少々とお金を持ってスタートしました。
30kラン_e0139376_1041215.jpg

30kラン_e0139376_10413114.jpg

いつものランコースも緑いっぱい、ツツジも美しく、僕の大好きな季節になりましたね!
30kラン_e0139376_10425497.jpg

30kラン_e0139376_10431219.jpg

ペースを落とし気味にして慎重にいつもの毛馬のこうもんを通過し、10k地点の豊里大橋へ
30kラン_e0139376_10455344.jpg

ここまでは5分半ぐらいのいいペース
あと5k進みます。
30kラン_e0139376_10504150.jpg

30kラン_e0139376_1051453.jpg

ようやく鳥飼大橋ですね。
30kラン_e0139376_10544224.jpg

15k地点で一休み!
30kラン_e0139376_10552295.jpg

30kラン_e0139376_1056020.jpg

いい天気の中、遠くまできましたね〜
30kラン_e0139376_10562691.jpg

水分、カロリー補給しましたが、顔には塩が噴き出しているみたい(笑)

さあこれからが大変そうです。
30kラン_e0139376_14454060.jpg

30kラン_e0139376_14461667.jpg

30kラン_e0139376_14524867.jpg

30kラン_e0139376_14475578.jpg

20k過ぎから足がつったようになり、かなりきつくなってきました。

そのあたりでゼッケンをつけて走っている人たちがちらほら。
ゼッケンには”大阪100kウルトラマラソン”と書いてあります!
ちょっと考えられないですね〜
30kラン_e0139376_14533743.jpg

僕はたった30k !?・・・頑張らないと!
30kラン_e0139376_15401164.jpg

30kラン_e0139376_15404341.jpg

30kラン_e0139376_1541370.jpg

そしていつかは40kやりたいですしね!

30kラン_e0139376_15422068.jpg

なんとかいつものあと6k地点に到着!
持ってきた水分では全然足りないので、近くの自販機に
30kラン_e0139376_1543228.jpg

ちょっと脱水症状もあり、十分に水分補給しながら少し歩きました.
30kラン_e0139376_15442125.jpg

途中から走り出しましたが、体もきついし、足もきついし(涙)
20k超えは全然ダメージが違いますね!
30kラン_e0139376_15454075.jpg

30kラン_e0139376_1546353.jpg

いつもより休みつつ景色を撮りまくり(笑)
30kラン_e0139376_154746.jpg

綺麗なツツジを書いている人もちらほら。
30kラン_e0139376_15484882.jpg

いい季節ですが、足が”棒”状態!
なんとか予定どうり帰らないと、次男の塾のお迎えに遅れそう!
30kラン_e0139376_15491893.jpg

意地で頑張りました!
30kラン_e0139376_15502433.jpg

30kラン_e0139376_1550468.jpg

家に帰って、シャワーを浴び、車で塾へ.
なんとか間に合いました〜
結局歩いたりしたので、3時間以上かかりました.
サブフォーだいぶんきついですね!
いい勉強になりました.

by keroro-g | 2016-04-24 09:00 | スポーツ | Comments(0)


<< 須磨離宮公園へ      中ノ島ラン >>