人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 12日

中山千枚田

日本の原風景、棚田を見にやってきました.
中山千枚田_e0139376_13161746.jpg




日本の棚田百選にも選ばれた、800枚を超える大小の田んぼがあります.
それにしても暑くなってきました.
中山千枚田_e0139376_13175843.jpg

ちょっとみんなバテ気味でしたが、美しい棚田の中、とってもかわいい芸術作品があるのを見つけ、
テンションUp !
降りて行きました.
中山千枚田_e0139376_13203950.jpg

中山千枚田_e0139376_1321059.jpg

中山千枚田_e0139376_13212038.jpg

中山千枚田_e0139376_13215373.jpg

瀬戸内国際芸術祭の「オリーブの夢」という竹を使った作品だそうです.
中山千枚田_e0139376_1323163.jpg

中山千枚田_e0139376_1323597.jpg

竹の作品が緑いっぱいの棚田とマッチしますね!
中山千枚田_e0139376_13261295.jpg

中山千枚田_e0139376_1327195.jpg

本当は有名なこまめ食堂でお昼休憩を取るつもりでしたが、ちょっといっぱい過ぎたため断念しました.
中山千枚田_e0139376_1328595.jpg

中山千枚田_e0139376_1330999.jpg

しょうがないので、昼食場所を探しに、次の目的地、オリーブ温泉の近くにいきましたが、いい場所がなく、結局、先にゆっくりと温泉を楽しみました.
広くて気持ちいい露天風呂付きの温泉で汗を流したあと、横のスーパーで今夜の食料やらお酒、お土産などを買い出ししました.
そして、帰り道、朝に行ったエンジェルロードに立ち寄ると・・・
中山千枚田_e0139376_13382534.jpg

道が海の中に埋もれていく途中でした.
中山千枚田_e0139376_13391641.jpg

この風景もなかなか見れないですね〜
中山千枚田_e0139376_13402311.jpg

中山千枚田_e0139376_13395866.jpg

そろそろお腹がすいてきました.
キャンプ場へ戻りましょう!
中山千枚田_e0139376_13413782.jpg

今夜は定番のBBQ !
中山千枚田_e0139376_1342186.jpg

中山千枚田_e0139376_13424998.jpg

中山千枚田_e0139376_13431133.jpg

今日はまったりと夕食を楽しみました.
中山千枚田_e0139376_13442793.jpg


by keroro-g | 2016-08-12 13:00 | 家族旅行 | Comments(0)


<< 阿波踊り      美しの原高原から寒霞渓へ >>