人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 20日

ブラインド導入

待望のブラインド設置です!
ブラインド導入_e0139376_1644873.jpg





先日リニューアルした空のテラスに面した東向きの廊下スペース.
家を立ててしばらく、子どもたちの勉強スペースでした.
ブラインド導入_e0139376_1711480.jpg

ブラインド導入_e0139376_171564.jpg

ブラインド導入_e0139376_1723063.jpg

ブラインド導入_e0139376_1745591.jpg

ただ、後ろがひろーい東向きの窓があり、特に夏は暑くて、しばらく、窓の外側にすだれをかけていましたが、風雨にさらされ、もろくなるとアシナガバチの格好の巣の材料となるので、最近外していました。
ブラインド導入_e0139376_1735524.jpg

ブラインド導入_e0139376_1743142.jpg

でもやはり夏の日差しは凄まじく、暑くていられないほど!
ブラインド導入_e0139376_17171082.jpg

今回、空のテラスのリニューアルと同時に、同部の窓におしゃれなブラインドを設置する計画を立てました。
ブラインド導入_e0139376_179258.jpg

ただ、設置場所が不安定であり、最初本町のカーテン屋さんに相談したところ、足場を組んだりするだけでブラインド代の倍以上の費用がかかることが判明(涙)
そこで、家を建てていただいた建設会社に相談すると、足場をくまなくても設置できるとのこと!
お願いしました.

オリンピックの400mリレーの日に朝から開始!
ブラインド導入_e0139376_17122497.jpg

窓際にやや分厚目の木を渡して、そこに乗りながらアクロバティックな作業(笑)
あっという間に出来上がりました!

Before
ブラインド導入_e0139376_17152513.jpg

After
ブラインド導入_e0139376_17162596.jpg

これだけで凄く涼しいですね~

ブラインドで明るさを微調節でき、周りとのマッチングも良好です!
ブラインド導入_e0139376_171987.jpg

ブラインド導入_e0139376_17192793.jpg

これで、我が家のプチリフォーム完成です!
ブラインド導入_e0139376_1718314.jpg


by keroro-g | 2016-08-20 10:00 | アナログ | Comments(0)


<< 新しい妻の自転車      阿波踊り >>