人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

42.9kmラン!

初めてのフルマラソンまであと1月、
前からやりたかった42.195kmランやってみました!
42.9kmラン!_e0139376_2022369.jpg




最近、週末はLSDで順調に距離をのばしており、先月は31k超え。
今日こそはフルの距離を走るべく、気持ちのいい秋晴れの中、朝9時半すぎに自宅をスタート。
いつもの大阪城公園から大川沿いを抜けて淀川へ。
片道22kを目標に淀川沿いを枚方方面へ向かってひた走ります。
42.9kmラン!_e0139376_9275747.jpg

42.9kmラン!_e0139376_929022.jpg

青空のもと、ススキやコスモスが咲き乱れ秋らしい景色を楽しみながら一歩一歩着実に走っていきました。
42.9kmラン!_e0139376_933353.jpg

22k地点で河川敷を離れて、水分補給休憩
42.9kmラン!_e0139376_936229.jpg

無理は禁物ですからね!
42.9kmラン!_e0139376_9363494.jpg

今度は帰りです。
42.9kmラン!_e0139376_9373943.jpg

42.9kmラン!_e0139376_938264.jpg

42.9kmラン!_e0139376_9382262.jpg

42.9kmラン!_e0139376_9384748.jpg

42.9kmラン!_e0139376_9392130.jpg

42.9kmラン!_e0139376_9394659.jpg

33k超え!
ここからは未知の領域です
流石に足がパンパンになってきました!
ちょっと休憩(笑)
42.9kmラン!_e0139376_9415993.jpg

42.9kmラン!_e0139376_9431721.jpg

この足の状態を知っておくのはフルマラソンのいい準備になりますね!
頑張って走っていきましょう!
流石にきつくなってきました。
37k地点でも3回目の休憩!
42.9kmラン!_e0139376_9444037.jpg

そして、ここからはいつもの大川沿いのコース!
42.9kmラン!_e0139376_9474266.jpg

塾の次男を迎えに行かなければ行かないので、きつくても歩くわけには行きません。
なんとか無事ゴール!
42.9kを4時間12分で走り抜きました。
フルマラソン前にとてもいい練習になりました!

by keroro-g | 2016-10-10 09:40 | スポーツ | Comments(0)


<< 静岡への出張      次男の運動会 >>