人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 07日

神崎川30K練習会

年明けはじめての30Kペース走。
初めて最後まで目標ペースで走り切れました!
神崎川30K練習会_e0139376_14441346.jpg




これまでいつも一緒に楽しく練習させていただいている友人たちとの練習会です。
友人たちとのペース走では、
昨年9/9 20kペース走を5分/kでチャレンジしましたが、13kで撃沈❗
11/12 30kペース走を4分50秒/kでチャレンジ。かなり粘りましたが、20kで撃沈❗
今回も30kペース走を4分50秒/kでチャレンジ、なんとか25kまでは粘ろうと思っていました。

朝神崎川近くの温泉施設に集合。
神崎川30K練習会_e0139376_14442764.jpg
神崎川30K練習会_e0139376_14444183.jpg
神崎川30K練習会_e0139376_14445272.jpg
神崎川30K練習会_e0139376_14450437.jpg
このあたりは初めてですが、走りやすそうですね!
神崎川30K練習会_e0139376_14451390.jpg
受付して、荷物を預けスタート地点へ。
水分をおいておきました。
4チーム中一番早い4分50秒/kチームはペーサー2人と参加者5名でした。
スタートして、一路西へ行き、5.5kぐらいで折り返し。
スタート地点に戻って、飲水し東へ
神崎川30K練習会_e0139376_14455404.jpg
風もほとんどなく、絶好のラン日和。
1人が遅れましたが、いいペースで前半の15kをクリア!
東へは約7kで折り返し。淡々とペースを重ねます。足はまだ大丈夫ですが、脈が170-180前後とギリギリのペースですね。
折り返し地点で、ペーサーの一人が予定どうりの離脱。このあたりからもう一人が遅れだしました。
ハーフを1時間41分台とPBで通過。
まだなんとか行けそうです。25kまでは行かないと!

22k越えたぐらいからもう一人が離脱。
ペーサー含め3人での後半戦となりました。スタート地点にもどってあと2kなんとか最後の力を振り絞ってそのまま西に1k行って折り返し。
そして、ペースを守ったまま30kを完走❗
神崎川30K練習会_e0139376_14460393.jpg
3度めの正直でやっと最後まで目標ペースで走り切れました!
これまでの練習、間違っていなかったですね〜
達成感半端なかったです(笑)

他のみんなに先立って温泉に入りのんびりと余韻に浸れました。
そして、十三に移動し、大勢の友人たちと楽しい新年会❗
神崎川30K練習会_e0139376_14453204.jpg
神崎川30K練習会_e0139376_14454412.jpg
そして、2次会は久々のカラオケ❗
楽しい一日を堪能しましたー

今回の結果、20k PB 1時間36分19秒
ハーフPB 1時間41分35秒
      30k PB 2時間24分55秒
凄い自信になり、とてもいい練習会でした!

これからのレースに向けて自分なりの手応えをつかめたと思います。
頑張るぞー











by keroro-g | 2018-01-07 10:30 | マラソン練習 | Comments(0)


<< ズームフライ購入!      昨年のランの振り返りと今年の目標 >>