人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

ショートインターバル走開始

来シーズンに向けてのスピード練習を開始しました!
ショートインターバル走開始_e0139376_17131532.jpg




先週のフルマラソンから10日経ったスピード練習の水曜日。
先月21日からの”来シーズンに向けてのスピード練習”の一環で、
淀川寛平フルマラソンを挟んでの本格的なスピード練習です。

夜に仕事があるので、最初は早朝5時に起床し、走りに出かけようとしましたが、ガーミンの調子が悪く、予定のショートインターバルのメニューが入っていないことが判明。
先日ガーミン再起動した際に、これまで入力しておいたトレーニングメニューがガーミンからなくなっていました(涙)
さすがにショートインターバル走はちゃんとした距離設定がないと難しいので、やむなく夜にすることに。
仕事終わりにPCからショートインターバル走のトレーニングメニューを再移行109.png

8時半ごろ仕事から帰宅し、すぐに家を飛び出しました(笑)
しばらく寝かせておいたナイキズームフライで走ります❗️
ショートインターバル走開始_e0139376_17112247.jpg
プランは200mダッシュ+200mジョグの10セット。
もちろんいつもの大阪城公園の平坦な外堀外周道路の往復コースです。
ショートインターバル走開始_e0139376_17114894.jpg
1kジョグ後にスタート
できるだけ自分の全力を出しきる感じで、目標ペースは330/kでのダッシュです。
最初は329/kペースで入り、5本目までは
329
327
321
326
325
お仕事で19時ごろからお弁当が出たのを食べてしまったので、
最初からお腹が重かったですね〜119.png
ショートインターバル走開始_e0139376_17121410.jpg
このぐらいからきつくなってきます。
6から10本目までは
333
330
355 !
345
342
なんとか10本走れましたが、後半はヘトヘトでしたね105.png
ショートインターバル走開始_e0139376_17125269.jpg
あとは、ゆっくりと疲労抜きジョグ2kです。
ショートインターバル走開始_e0139376_17141464.jpg
ショートインターバル走開始_e0139376_17144437.jpg
心拍ゾーンからみても、心肺かなり攻めてたのがわかりますね!
それに今日は異常に暑かったし149.png
ショートインターバル走開始_e0139376_17110837.jpg
ズームフライでの初めてのスピード練習でしたが、ソールの厚さのおかげで足に優しい感じ109.png
こういうスピード練習には向いているのかもしれませんね!

来週は330以内で10本揃えたいと考えています!



by keroro-g | 2018-03-14 22:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< お疲れさま練習会      梅満開! >>