人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 08日

京都東山トレイル桜花RUN

はじめてのトレイルランです。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_13032409.jpg
思っていたよりキツかったです134.png




東京から午後8時半頃に帰って翌日の準備。
ネットでの情報でもトレイル・マラニックということなので、今回は5月の鯖街道に向けての体験学習の位置づけでした。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_17130172.jpg
朝8時15分までにスタート地点の京都みやこめっせ横での受付を終わられる必要がありましたが、その日、長男が
大学に自分の自転車を車で運んでほしいとのこと、そして朝から大学の自転車部で体験ツーリングがあるとのことだったので、
車で行くことにしました。
自宅から高速を使って約1時間、出町柳駅近くの安い駐車場に車をとめて、自転車で大学に向かう長男と別れて、タクシーでスタート地点へ
出町柳駅にはタクシー乗り場があり、またスタート地点は一昨日に来た入学式会場だったので、土地勘がありラッキーでした109.png
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12572635.jpg
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_13000071.jpg
受付時間に間に合いました!
100人ぐらいが集まっており、荷物を預けて、コースの説明を聞き、AからDの4班にわかれて次々とスタート❗
京都市内の観光地をめぐりながら、のんびりと走っていきます。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12571348.jpg
哲学の道を走ることになるとは思わなかったですね〜102.png
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12573766.jpg
しばらくすると山への入り口がありました。
これからが本当のトレランですね!
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12575435.jpg
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12580385.jpg
登りは歩きが多く、下りは走る感じですね!
山桜など楽しみながらのランは気分的に楽しいですね102.png
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12581329.jpg
13k時点にはエイドがあり、ジュースやお稲荷さん、バナナが157.png
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12582304.jpg
さああと半分!
このあたりから単独ランが多くなります。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12583270.jpg
山頂を越えたあたりで、すこし道に迷い、気がつけば延暦寺前に(笑)
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12584225.jpg

住職の方に聞きながらなんとかもとのコースに復帰!
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12585243.jpg
この後の下りもなかなか険しい道を進みます。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12590287.jpg
やっぱりトレランシューズは必須ですね。
普通のランニングシューズだったら滑ってより脚にダメージを受けているところでした。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12591309.jpg

ようやく平地に戻ってきました!
あと5kほどでゴールですね。
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12592267.jpg

最後はかなり脚にきていました。
フルの最後みたいでとてもいいトレーニングですね!
最後まで歩くことなく、無事ゴール❗
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12593183.jpg
ゴール地点は温泉施設だったので、ゆっくりと温泉に入り、昼食をとった後、電車で京都に戻りました。
出町柳の駐車場から車で自宅へ
山を上り下りするトレラン、景色や変化がありとっても楽しいですね!
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12594009.jpg
京都東山トレイル桜花RUN_e0139376_12594928.jpg
そのうえ、脚も鍛えられてオフシーズンにはうってつけのトレーニングだと感じました。
あと、昨年台風で中止になった神戸HAT30kの参加賞としていただいたトレラン用のリュック役立ちました101.png
ただ、補給食や水分のとるタイミング、むずかしいと感じましたね。
鯖街道に向けたいいシミュレーションになりました101.png


by keroro-g | 2018-04-08 08:00 | マラソンレース | Comments(0)


<< ディアリオ 2way トート購入      大学入学式 >>