人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 28日

6kペース走

大型連休初日
先週に続いて夕方からペース走をしました。
6kペース走_e0139376_16353354.jpg




今日は朝自転車で出勤。
帰りに歯医者により、帰宅。
お昼ご飯の後、また別の場所の仕事がありました。

夕方帰ってから大阪城公園へ
1kJOGした後、430で8k目標のペース走開始❗
最初の3kはなんとか425ぐらいで行けましたが、かなりキツくなってきます。
4kからは
429
428
とギリギリセーフ
最後はちょっと頑張って、
420
と上げてみましたが、本当めいいっぱい149.png
6kペース走の後、ヒーヒー言いながらJOGへ
6kペース走_e0139376_16354907.jpg
JOGもEペースで行けていますね。
最後はWS 1本入れときました。
6kペース走_e0139376_16360087.jpg
6kペース走_e0139376_16360935.jpg
やはり430のペース走は、今の僕に取ってはギリギリの負荷みたいですね〜
毎週続けているうちに10k走れるようになるんかなあ105.png
6kペース走_e0139376_16362421.jpg
明日日曜日恒例の距離走は、明後日の祝日にスライドしておいた方が良さそうですね!


by keroro-g | 2018-04-28 22:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2018-04-30 17:15 x
4分30秒切りのペース走は速いですね。
いや、キツそうです(驚)

僕は10km大会での目標がそのペースですが、そこまでキツい練習は根性が無くてできないです。
10km大会も、昨年の六甲シティマラソンで前半はそのペースを保てたものの、後半こらえきれず45分13秒と、目標の45分切りに14秒届かずでした。
今年も同大会で再チャレンジするつもりですが、最近はスピードが出にくくなっているようで、このままでは厳しいなと感じています・・・
Commented by keroro-g at 2018-05-01 18:43
コメントありがとうございます!
昨シーズン445のペース走で15kまでできましたが、それではサブ3.5まだまだ届かないことがわかったので、今シーズンは4分30秒が目標です。
でもやっぱりキツすぎますね(苦笑)
ちゃんちゃんさんのように410でのインターバル5本できれば430で10kできると思いますよ❗
お互いコツコツ頑張っていきましょうね!!


<< 大川淀川30k距離走      ショートインターバル走 >>