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2018年 04月 30日

大川淀川30k距離走

日曜日恒例の絶食LSD。
今回は祝日の月曜日に行いました。
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朝6時40分にスタート❗
絶食ハーフランにするつもりで、補食や水分なしで走り始めましたが、この春から職場に来られた
サブ3レベルの先輩に先日の飲み会で30kLSDの重要性を教えていただいたこともあり、途中から30k走に切り替えました(笑)
脱水が心配だったので、淀川河川敷を走りながら水が飲めるポイントを確認。
キロ6で走るつもりがやっぱりいつものサブ4ペースぐらいに上がってしまいます(汗)
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15kの折り返し地点で水飲みポイントを発見し、飲水しておきました!
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このポイントはこれからも使えそうです101.png
そして折り返し!
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直射日光もそれほどではなく、淡々と戻っていきますが、
前回の絶食30k走同様20k地点から辛くなってきました134.png
しかし、今回は補食は準備していません149.png
23k地点で再度水分補給と塩だらけの顔を洗い流します(笑)
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そしてまた走り出しましたが、エネルギー不足の辛い状況は持続141.png
24k地点でエネルギーも少しはいったジュースを飲んで一休み105.png
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もう完全にキツさモード全開となってしまい歩いたり走ったり(涙)
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トレーニングで辛くて歩くのは1年ぶりぐらいです141.png
なんとかかんとかの30k到達でした!
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キツかった〜
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昨日の家飲みでシャンパンを飲みすぎたこと、
一昨日夕方のペース走、などの影響もありますが、やっぱり絶食30k走はちょっと無理があるかもです。
やっぱり補食やジュースを持って計画的に走るべきですね105.png
30kLSD、ハーフとは強度が違うこともよくわかり、鯖街道77kに向けてのいい反省材料になりました。
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by keroro-g | 2018-04-30 07:00 | マラソン練習 | Comments(0)


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