人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 16日

坂道LSD開始

いつもの週末絶食LSD、今日からは坂道LSDにしました❗
坂道LSD開始_e0139376_16395304.jpg




今シーズンの確定したフルマラソン、大阪は終盤に、奈良は序盤と終盤にアップダウンがあり、脚がやられそうです。その対策としてLSDの前後に大阪城のアップダウンを取り入れました。
坂道LSD開始_e0139376_16402647.jpg
いつもと逆の時計回りでスタート❗
ダラダラとした上り坂が続きます。
坂道LSD開始_e0139376_16404374.jpg
ここから大阪城の中にはいり、天守閣まで登っていきます。
坂道LSD開始_e0139376_16405632.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16411124.jpg
天守閣の前を大回りして、もと来た道を戻って内堀へ
坂道LSD開始_e0139376_16412391.jpg
いつものランコースで、梅林前の激坂があります。
坂道LSD開始_e0139376_16413809.jpg
このあとスタート地点にもどって5k
ここからいつものランコースを大川方面への大坂橋へ
坂道LSD開始_e0139376_16415107.jpg
ここからいつもの大川沿いを走りますが、すでに脚が重くて、105.png
実際のフルマラソンを走っている重さですね〜
坂道LSD開始_e0139376_16420439.jpg
大川沿いにもアップダウンが一箇所あり、淀川へ
坂道LSD開始_e0139376_16421811.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16423086.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16424217.jpg
ここからは淀川河川敷沿いを豊里大橋まで行き、折返し。
坂道LSD開始_e0139376_16431076.jpg
キロ6で余裕をもって行くつもりが、脚は重いものの、ついサブ4ペースに上がってしまいます。
一昨日のペース走が効いているのかな?
前回の30k走の教訓からポカリスエットゼリーを持っていき、15k、20k地点でとりました109.png
坂道LSD開始_e0139376_16460592.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16432261.jpg
もと来た道をたどって大川から大阪城へ
坂道LSD開始_e0139376_16433738.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16435234.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16440460.jpg
再度スタート地点に戻って25k。
これから5kのアップダウン、本当に辛いですね〜
これは奈良マラソンの25k以降の激坂アップダウンのいい練習になりそうですね❗
坂道LSD開始_e0139376_16445225.jpg
ここを渡ると天守閣までの激坂が!
坂道LSD開始_e0139376_16450525.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16451786.jpg
ここからまたいつものランコースに戻り、再度梅林横の激坂を上がり、無事ゴール❗
坂道LSD開始_e0139376_16461672.jpg
最後はバテバテでした〜103.png
坂道LSD開始_e0139376_16462603.jpg
坂道LSD開始_e0139376_16455087.jpg
これらの坂も高低差をみるとそれほど大したことはないですね!
坂道LSD開始_e0139376_16464273.jpg
でも、平地ばかりのLSDに比べてより脚にきて、いい練習になったと思います。
今シーズン出走予定の
大阪マラソンは
坂道LSD開始_e0139376_17421655.png
                   (インターネットより)
それほど大したアップダウンはありませんが、
一方、奈良マラソンは・・・
坂道LSD開始_e0139376_17503827.png
                (インターネットより)

かなりヤバい高低差ですね149.png
両方共一度、事前に走りに行くつもりですが、
それまで、この坂道LSD続けていこうと思います。


by keroro-g | 2018-06-16 17:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2018-06-17 11:21 x
もう暑いのに30kmお疲れ様です!
しかもわざわざ坂を盛り込みマゾさ(苦笑)
僕は今朝、22kmやりましたがもう来週以降はできるかなあ?という感じです。堤防の下ばかり走っているので、ほぼ完全フラットなんですが(苦笑)

大阪マラソンは南港大橋よりも4km付近のだらだら登る上り坂の方が意外な感じがしました。まあ、序盤なんでどうということは有りませんでしたが。
奈良はやはり僕はエントリーする気になりません(苦笑)
Commented by keroro-g at 2018-06-17 13:36
そうですね、ちょっとマゾ的なLSDでした(笑)
朝5時から走り始めましたが、これからの季節辛いかもしれませんね!
奈良マラソンのアップダウン、ちょっとないですよね〜
近々、試走してみて対策考えたいと思います。


<< 坂道ジョグ走      大阪マラソン初当選! >>