人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 07月 01日

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km

アップダウンの練習を兼ねて参加してきました❗
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21143381.jpg





ギザハウスのイベント、4月の京都東山トレイル以来2回目ですが、前回の印象が良かったこと。

アップダウンの練習を考え参加しました。

JR野洲駅から15分ほど歩いた公園で受付

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21090191.jpg
そして、スタート

しばらくキツイ坂道を上がっていきます。

途中からみんなあるき出しましたが、頑張って走る続けました109.png

この練習をやりに来てますからね!

気合が違います(笑)

登りきったあと、下りが続いて希望が丘公園へ

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21091643.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21093329.jpg
芝生が気持ちいいですね〜

記念写真をとってクロカンコースを進みます。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21094700.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21100638.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21104230.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21102191.jpg
気持ちいいコースを走っていきます。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21110909.jpg
5kほどで早くも第一エイド

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21105537.jpg
エイドのきめ細やかさも前回同様ギザハウスのいいところですかね!

今回、僕は先頭集団についていっていきました。

おそらく10番目ぐらいだと思います。

エイドもそこそこに先に進んでいきます。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21113353.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21112119.jpg
なかなかの高低差ですね〜

でも本鯖を経験しているので大したことはないですね109.png

もう第二エイド。

キンキンに冷えたアセロラジュース美味しかったー❗

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21120024.jpg
ここでトイレにいき、

最後の難関、三上山へ入ります。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21122523.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21121210.jpg
これがきつかった〜

急峻すぎて途中道間違えたと思うぐらいで、

全身を使わないと登れないような道が続きました。

鯖街道の二番目の山を彷彿とさせましたね!

角度はきつかったですが、頂上までの道のりはそれほど長くなかったです。


近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21123831.jpg
流石に景色はいいですね〜

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21125677.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21131014.jpg
下りも急で、本鯖のようにちょっと攻めた結果、コケて脚を負傷❗

軽傷でしたが105.png

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21132435.jpg
登山口まで降りるとあとはロード。

炎天下の河川敷を走っていきます。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21134696.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21133526.jpg
近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21140099.jpg
途中からご一緒していただいた方とトレイル談議に花を咲かせながら楽しく走れました。

今回もゴールは温泉施設がいいですね〜

10番目ぐらいでゴールできたみたいです。

なかなか頑張れましたね❗

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21141293.jpg
汗を流して、水風呂で火照った体を冷やして落ち着きました❗

なかなかの高低差❗

それでも、本鯖72kの経験値があるので、最後までペースをまもって走り続けることができました。

近江富士と希望が丘アクティブクロカン 約17km_e0139376_21150765.jpg
今回もなかなかいい練習になりました❗





by keroro-g | 2018-07-01 21:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ねこじし at 2018-07-18 01:21 x
あら?こんなイベントがあったのですね。
実は私の実家、野洲市です(笑)。

希望ヶ丘に三上山。。。 懐かしいです。。。

暑さの中、ナイスランでした!!
Commented by keroro-g at 2018-07-18 07:35
コメントありがとうございます!
自然豊かで、脚を鍛えやすい場所ですね(笑)この時期は都会のアスファルトを走るのは本当に大変なので、
変化のある自然の中を走るのは気持ちよくていいトレーニングになりました❗


<< 3k閾値走      練習会6kペース走 >>