人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 05日

大阪30Kのレースペース

土曜日の大阪30Kの直前、昨日は一昨日のインターバルトレーニングに続いてビルドアップ走やりました105.png
大阪30Kのレースペース_e0139376_19553815.jpg






今日は、いつも一緒にフルマラソンなど楽しく走っている友人たちとの練習会が大阪城公園であり、参加。

キロ5ペースからの3k x 3のビルドアップ走です。
昨日のインターバルトレーニングでかなり脚を酷使したので、みんながやってくるまで、1k疲労抜きジョグをしていました。
大阪30Kのレースペース_e0139376_19552853.jpg
みんなが集まり、いつもの往復3kコースでスタート❗

最近はキロ4ぐらいの速いペースか430のペース走、キロ630ぐらいのLSD、距離走の530ぐらいでしか走っていなかったので、最初のキロ5のペース、ちょっと新鮮でした〜125.png
タイム安定しないですね〜
なんとか先頭で、友人と一緒にペーサーをやります。
最初の1段目は
503
500
458
流石にこのペースは余裕があります。

そして、
2段目は445-450位を目標に上げます。
447
447
449

ついペースが速くなってしまい、ペーサーの友人に注意されます105.png
最後の3段目は430ぐらいにペースを上げ、最後の1kはフリーで頑張りました!
426
427
412
このペースではゼーハーしますね〜104.png
大阪30Kのレースペース_e0139376_19554765.jpg
大阪30Kのレースペース_e0139376_19555637.jpg
昨日に続いてなかなかいいスピード練習になりました〜

練習会の後は、銭湯に向かうみんなと別れて一人タバタ式トレーニング❗
ちょっとストイックですが、頑張らないと109.png

自宅に戻り、シャワーを浴びて、先週に引き続き、美味しい餃子の店に集合し、10人の楽しい飲み会になりました157.png
大阪30Kのレースペース_e0139376_19560429.jpg
さて、明日は大阪30k
直前はゆるくテーパリングするつもりでしたが、インターバル→ビルドアップの2日連続スピード練習149.png
ちょっと不安です(汗)
コースは淀川河川敷往復10kコースを3往復!
大阪30Kのレースペース_e0139376_19551721.jpg
(ホームページより)

いつもの長距離練習コースの対岸ですね。
30Kは今シーズン、LSDと530の距離走しかしていないので、明日のペースどうするか考えました。

(松)サブ3.5のペーサーについていき、10kからは450、20kからは440まであげて、平均450で走る
(竹)サブ3.5のペーサーについていき、平均455で走る
(梅)無理をせずキロ5〜510で走る

今日も仕事でずーっと立ちっぱなしだったので、いきなり攣る可能性もあるので、気をつけないと!

あと、明日はフルマラソンにむけた新しいジェルも試してみようと思っています。
なんとか頑張ります❗




by keroro-g | 2018-10-05 20:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< 大撃沈❗初めてのDNF      1kインターバル走 >>