人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 11日

今シーズンの勝負シューズ

欲しかったズームフライフライニット、発売日に購入できました!
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12320251.jpg




今年1月に購入したナイキズームフライ。
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_16552787.jpg
僕にとって、最初は?で、その後のフルマラソンも別の靴で走りました。
一昨年末に疲労骨折の苦い経験のある僕にとって厚底なので、ケガ防止に普段練習用シューズと成り下がっていました105.png
練習で走っているうちに、特にポイント練習で走った後の脚の疲労感が、他の靴と比べて全然ましで、
距離走やLSDでも着地衝撃が違うことが判明。
夏ぐらいからはメインシューズの位置を獲得❗
2回の10kレースでもPBを更新するし、フルの距離もしっかりと走れるようになりました。
その結果、これまでの10ヶ月で走行距離は1000kを超え、流石に厚底もボロボロになってきて、また同じズームフライの購入を考えておりました。

先日、マラソン雑誌で、新型ズームフライが近日発売されると知り、せっかくなので狙っていました❗
発売日の朝2時間仕事の休みを取り、開店30分前に近くのスポーツ用品店へ
誰も並んでいませんでした105.png
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_07103176.jpg
そして、10時の開店すぐに入り、NIKEの売り場へ!
ありました〜157.png
ただし、各サイズ1足ずつ。
以前購入したズームフライと同じサイズの28(僕の普段履きの靴は26.5cmなのですが)と27.5の箱をとってフィッティングし、結局28cmを購入しました❗
僕の直後にも同じように買いにきた男性がサイズを確認していたので、早くきたかいが有りましたね〜
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12304679.jpg
値段は17280円(税込み)也❗
なかなか渋い色ですね〜
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12310290.jpg
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12315263.jpg
この厚底にはフルレングスのカーボンプレートが入っていいるので、キプチョゲや先日日本新記録を出した大迫選手の履いていたズームヴエイバーフライ4%と近い感覚が味わえるはず157.png
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12314136.jpg
またアッパーのフライニットはフィット感が新しい感覚❗
今シーズンの勝負シューズ_e0139376_12312071.jpg
来週ぐらいから走ってみて、来月からのフルマラソンにはこれを履いて走ってみようと思います❗
楽しみだ〜157.png

僕のような普通の市民ランナーにとってもわくわく感のあるシューズですね!


by keroro-g | 2018-10-11 20:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2018-10-18 12:13 x
 ご希望シューズの無事購入、おめでとうございます!!

 ズームフライって1000kmも履けるんですね。
 ヴェイパーフライが200kmとか聞いたので、ズームフライも耐久性に不安を感じていました。 1000km走れれば充分ですね。
 ベロが薄いシューズは足の甲を痛めそうなので購入はしませんが、その部分だけ改善されたら是非履いてみたいシューズです。
Commented by keroro-g at 2018-10-18 14:29
ありがとうございます!
ズームフライ、ソールが厚くてかなり走り込んですこしすり減っても全然問題なく走れています。
僕は、もともと軽いターサージール5がレース用シューズだったのですが、レース中から着地衝撃で脚にダメージを感じることが多く、走った後も辛かったです。
(おそらく鍛え方がまだまだ足りなかったのかもしれませんが)
新しいフライニット、この数日、坂道ジョグやスピード走してみましたが、旧型のズームフライに比べてソールがより厚く、反発が強い感じで好印象でした❗


<< 鹿児島出張      大阪マラソン試走3 >>