人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 03日

新年初練習

今年初ランは3日になりました❗
新年初練習_e0139376_15413532.jpg




年始にこれまでのランシューズを整理しました。
新年初練習_e0139376_15404036.jpg
こうやって見るとこれまでアシックスで揃えていたのがよくわかりますね〜
穴があいても捨てれなかったゲルカヤノやライトレーサーRS4は靴箱からお引取りいただきました。
ターサージール5を中心とした薄底の軽いシューズ、いつ使用したらいいのかちょっと考えますね。

1月3日は当初妻と買い物に行く予定でしたが、妻が急遽仕事に行くこととなり、
朝から初練習に長居公園へ
新年初練習_e0139376_15405236.jpg
初めての練習会。
はじめに目標タイムをノートに書き込んだ後、一斉に走り出すものでした!
新年初練習_e0139376_15412019.jpg
設定ペース、年末年始結構食べて飲んでしていたので、ちょっと心配でしたが、やっぱり430/kとし、20kを目標としました〜105.png

走り出して430/kぐらいの数人に着いていきましたがちょっと速いペース(汗)
新年初練習_e0139376_15414660.jpg
その後落ち着いたペースの方に着いていったが、その方は10kで離脱(涙)
その後は、初めてこのペースでの単独走。
ちょっと油断するとすぐに440ぐらいに落ちてしまうので、注意しながら走っていく。
結局、あまり無理せず17kにすることとし、ゴール!
新年初練習_e0139376_15415708.jpg
新年初練習_e0139376_15421096.jpg
脈拍から見てももう少し頑張れたかな!?
でも無理は禁物❗

今年も怪我せず、着実に頑張っていきたいので、
いい新年スタートになったな。
新年初練習_e0139376_15410621.jpg



by keroro-g | 2019-01-03 13:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< 高槻シティハーフ試走      伊勢神宮への初詣 >>