人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 25日

普段ジョグ用のシューズ購入

ネットでポチったオディッセイリアクトがやってきました〜
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07160457.jpg





普段履きのジョグは何でもいいと思っていましたが、
昨シーズンにナイキの厚底をはき出して、足の疲労感の少なさに気づき、
故障のない充実したシーズンを遅らせてもらって以来、ジョグ後の足の疲労感を気にかけるようになってきました。

一昨年までのジョグ用シューズ、アシックスのライントレーサーRSは本当に使用しなくなっています。

はじめてのオデッセイ リアクト
前世代のものなので、6000円代と格安に購入110.png

ネットでの紹介は、
驚くほど快適な履き心地がランの最初から最後まで持続。Nike Reactフォームクッショニングは、高反発なのに軽量で、頑丈なのに柔らかいという対極の理想を同時に満たしています。足を前へ押し出すような感覚はもちろん、ランニング自体をさらに楽しくしてくれるシューズです。
ナイキ オデッセイ リアクトのアッパーには、ナイキ エピック リアクトの特徴ともいえるプレミアムなFlyknitではなく、通気性に優れた軽量素材が使用されています。

そしてそのキャッチコピーはふわ・かる・びよーん」 だそうです101.png
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07162432.jpg
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07163314.jpg
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07161428.jpg
確かにクッション分厚いですね〜101.png

昨日の新しく購入したライバルフライでの10kペース走の後、ちょっと脚が痛かったのですが、土曜日のペース走にも使用できるか知りたかったので、
いつもの激坂ジョグで使ってみました。

今回購入したのはズームフライと同じく28cmでしたが、ちょっと小さい感じ。
夜8時過ぎから、無理せず、淡々と走っていきますが、昨日のライバルフライよりクッションによる反発があり、
かえってスピードも出やすく、坂道も軽々登っていけます109.png

坂道を降るときも安定してスピードを出して走れる。

最後に3本WS、330を切るペースで走れたし、走った後のダメージもライバルフライよりはるかに少ない感じ。
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07175623.jpg
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07181014.jpg
これは使えそうですね!
土曜日のペース走、最初はライバルフライで走ろうと思っていましたが、このオデッセイリアクトで走ってみます109.png
普段ジョグ用のシューズ購入_e0139376_07174671.jpg



by keroro-g | 2019-04-25 22:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< 17kペース走      ライバルフライでのスピード練習 >>