人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 05日

3kタイムトライアル

今日ははじめての3kタイムトライアルでした❗
3kタイムトライアル_e0139376_21594369.jpg





これまで2k走でキロ404が最高でした。
今日はキロ4分一桁で3k走りきりたいと思い、靴も久々のズームフライフライニットを選択。

4kアップジョグ、WS3本した後、5分ほど休憩の後一斉にスタート!
自分の感覚で走っていく。
無理はしないように。
それでもキロ4近くで走れたらと思いながら走っていきます。
最初の1kは355!

理想的な展開110.png
ただ余裕は全くなし(汗)

3kを考えながら走っていきます。
折返しぐらいからかなりきつくなってきました〜134.png

2k目は410 !
これはダメだと思い、なんとか粘って走っていきます。
後ろから何人かに抜かされますが、離されないようについていきますが、
ペース上げれず105.png

最後、409で終了!
3kタイムトライアル_e0139376_22000650.jpg
平均404/k

おそらく3k自己ベストだと思います109.png
それでもキロ4を切る野望もあったので、ちょっと残念❗
脈拍は余裕があったので、もっと脚をキロ4のスピードに慣らさないといけませんね。
3kタイムトライアル_e0139376_22003131.jpg
ダウンジョグ2kの後、タバタ式して終了。
やっぱりめいいっぱい出し切ったのか、かなりキツく感じます。

夏までにはこの距離もキロ4で走りきれるようにするぞ!!
3kタイムトライアル_e0139376_22002183.jpg


by keroro-g | 2019-06-05 22:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2019-06-06 00:16 x
おお!
凄いですね!

僕なら2kmはもたないですわ。

これからまだ暑くなるというのに気合も入っていますね!
もう気温だけで無く湿度も高くなって来て、夜ランもキツくなって来ました。
今夜はキロ5ちょっとで10kmでもラクでは無く、汗の量が急に増えて来ましたよ。
Commented by keroro-g at 2019-06-06 07:43
3kどうやって走ればいいかわからず、とりあえず走っていきましたが、やっぱりキツかったです!
後半の2kは410ペースなので、まだまだです。
それでもたまにこういう練習すると刺激になっていいですね❗

暑さを感じる前に終わってしまえましたが、ダウンジョグをするのに時間がかかるぐらい出し切りました(笑)
暑くなってくると練習プランたてるの難しいですね。無理せずコツコツ頑張らないとですね❗


<< 1kインターバル走      長居公園25k距離走 >>