人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 19日

神戸マラソン初当選❗

3年ほど落ち続けていましたがようやく当選できました❗
神戸マラソン初当選❗_e0139376_22595065.jpg




今回は、3月の篠山ABCマラソンでグロスサブ3.5を達成できたので、
神戸マラソン、初めて年齢別枠で申し込めましたので、確率的には高いと思っていました。
昨日お昼前に来たメールで当選がわかりました〜125.png

昨年も応援に行っており、海沿いで綺麗ですが、タフなコース。
一度は走りたいと思っていたので本当に嬉しいです❗

ただ、神戸の2週後にある大阪マラソンも申し込んでおり、
(それも寄付3万円以上かけて)
もし、今週金曜日に発表がある大阪マラソン当選したら結構迷いそうですね105.png

まあ、取らぬ狸の皮算用ですが・・・

そして今日はスピード練習の水曜日。

2ヶ月ぶりの500mインターバルでした。

前回は、脈拍が異常に高い中、1分54秒、58秒、58秒、59秒、2分1秒、59秒、59秒、59秒、57秒、56秒

平均1分58秒
でしたので、
今回は1分55秒以内に収めることを目標に
4kアップジョグ、WS 3本の後、
2組、3分30秒回しでスタート

前回に続き、2組は早い国際女子ランナーが引っ張ります。
前半は、
1分51秒、51秒、52秒、52秒、55秒、
最初から早くて5本目からは本当にヘロヘロ142.png
なんとかついていく感じ。
神戸マラソン初当選❗_e0139376_22585157.jpg

それでもここからが大事な練習!
と言い聞かせつつ粘って走ります。
後半は、54秒、59秒、56秒、57秒、55秒

ダウンジョグ2k
神戸マラソン初当選❗_e0139376_22592305.jpg
そして、タバタ式して終了。
7〜9本目が残念ですね。
でも平均1分54秒で、なんとか目標の平均1分55秒以内に揃えられました〜157.png
脈も平均125でまだまだゆとりあり(苦笑)
神戸マラソン初当選❗_e0139376_22593818.jpg
次は50秒以内に揃えないと❗


by keroro-g | 2019-06-19 22:30 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2019-06-19 23:25 x
神戸マラソン当選、改めておめでとうございます!

大阪当たれば悩ましいところですが、寄付3万円以上もかけたのなら、逆にコスト考えて神戸を選択という手も有りますね。
時期、コースを考えるとタイム出やすいのは大阪の方かもしれませんが…

しかしまたキツイ練習してされてますね。
一つできたらさらにその上と、向上心が素晴らしいです。
僕は最近、キツイ練習がなかなかできません。
このままでは来季もハーフと10kmの記録更新がヤバいです。
Commented by keroro-g at 2019-06-20 06:44
ありがとうございます❗

ちゃんちゃんさんが昨年走られた神戸マラソン、一度走りたかったので、本当に嬉しいです。
大阪の結果でまた考えようと思っています。

神戸マラソンを走るのであれば、3週後の奈良マラソンも走れそうなので、また悩みそうです。

インターバルトレーニング、本当にキツくて昨夜は吐きそうでしたが、なんとか遅れてついていき10本走りきれました。
僕も一人ではこんなしんどいトレーニングは無理だと思います。

昨年も出ました8月にある大阪城ナイトラン10kで自己ベスト出すことを目標に頑張りたいと思っています。


<< 大阪マラソン連続当選!      高松出張 >>