人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 15日

アブローラートレーニング開始

ケトルベルに続いて体幹強化グッズ購入しました〜
アブローラートレーニング開始_e0139376_20365733.jpg
2千円足らずです125.png




今シーズンは、タバタ式に代わって体幹強化をしっかりと考えています。
アブローラートレーニング開始_e0139376_20364274.jpg
自宅で簡単に腹筋を鍛えられます。
長男や次男も興味をもってやっていました〜101.png
手軽に楽しくできるのがいいですね❗

ケトルベルと一緒に毎日習慣づけたいです。

さて、この連休、土曜日と月曜日(祝日)が仕事でしたが、なんとか早朝にセット練習することができました。

土曜日は7時半頃から長居公園でペース走❗

木、金と長時間立ちっぱなし業務なので、ちょっと不安でしたが、430で行くことを決意。
走り出していきなりキツイ〜
430ってこんなキツかったかなあー
と思っていたら、最初の1kは415(爆)

ペーサーさん、お願いしますよ〜152.png
なんとか10k以上、できたら15kは行きたかったですが、
暑さ、湿度などで2k以降、ペースは戻ったものの、やっぱりキツイ。
それでも、
来月初旬に10kマラソンを走るので、なんとか10kは走る決意でついていく。
そして、スタート、ゴール地点ちかくの11k地点まで(汗)。
アブローラートレーニング開始_e0139376_20371217.jpg
アブローラートレーニング開始_e0139376_20372726.jpg

なかなか距離伸びないですね(涙)
アブローラートレーニング開始_e0139376_20373852.jpg
コツコツ頑張るしかないか❗
アブローラートレーニング開始_e0139376_20375004.jpg
日曜日はランオフとし、
お昼に長女を大学へアッシー105.png

家では、連休明けの東京出張の準備とケトルベルとアブローラートレーニング101.png

夜は長女の19回目の誕生日のお祝いをしました〜
アブローラートレーニング開始_e0139376_20421878.jpg
長女の大好きなライスコロッケ、美味しかった❗
アブローラートレーニング開始_e0139376_20423923.jpg
大学通いだしてからバレエのレッスンも続けていて
いつも帰るのが夜遅く149.png

家で一番忙しい長女
アブローラートレーニング開始_e0139376_20424713.jpg
みんなで誕生日をお祝いできました!

そして、祝日の今日は朝4時半に起床して、距離走❗
雨上がりでまだ涼しいですね109.png

東京出張、水曜日朝の英語の発表をイアホンで聞きながらのんびりジョグ。

今日は午前中からお仕事があり、
30k行きたかったですが、25kにとどめておきました〜105.png
アブローラートレーニング開始_e0139376_20413108.jpg
アブローラートレーニング開始_e0139376_20414230.jpg
これだけ長い間走ると発表の練習にもいいですね109.png
アブローラートレーニング開始_e0139376_20415527.jpg
家に帰ってしっかりと朝食。
9時前には仕事へGo ❗

この夏は
土曜日ペース走 20k
日曜日距離走  30k
なんとか頑張りたいな〜



by keroro-g | 2019-07-15 20:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2019-07-16 21:08 x
 お嬢様のお誕生日、おめでとうございます!!

 練習もランはもちろん、筋トレも頑張られてますね!
 僕は最近、すっかり筋トレはしていないです。

 しかも走りながら仕事の発表を聞きながらとは、なんて真面目なんですか(笑)

 keroro-gさんは今年も自己ベストをバンバン更新されそうですね!
Commented by keroro-g at 2019-07-17 07:14
ありがとうございます!
体幹トレーニング、面白くてちょっとハマっています(笑)
雨の日もできますしね。

発表の原稿iPhoneで聞きながらの25k
何回も聞けて、走る辛さも忘れられるので思ったより良かったです(笑)


<< 品川出張      ケトルベルトレーニング開始 >>