人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 20日

2回目の大阪マラソン試走

大阪マラソンまであと6週間。友人たちと2回目の試走をしました。
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18105321.jpg





今年の3/24以来の2回目の大阪マラソン試走会。
今回は後半コースを中心に34kほど走りました。
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18101046.jpg
自宅から集合場所までしっかりとアップジョグ、流しも109.png
いい天気の中、
みんなと一緒に、気持ちよく余裕を持って走っていきます。
一度走っているので、コースはよくわかっています。
スタートから大阪ドーム辺りまで行き、そこからショートカットして、東へ向かっていきます。
なにわ筋もショートカット。
後はすべて後半コース!
松屋町筋を曲がって天王寺公園の北口を折り返し。
そして、千日橋筋に戻って29kぐらいから激坂開始!
上本町の激坂、玉造筋の坂を登っていき、勝山通りを右折。
ここから四天王寺の裏を通り、北河堀町で折り返しますが、このあたりもアップダウンが134.png

勝山通りに戻って大池橋を左折し、今里筋をひたすら北上。
フラットですが、アップダウンの後でかなりキツそうですね!

鴫野を越えて左折して大阪城に向かっていきます。
大阪城に入ってからもちょっとキツめの上り坂を上がりゴールの大阪城へ
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18103339.jpg
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18102263.jpg
やっぱり後半きつそうなコースですね〜
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18110522.jpg
でも、3週連続30k以上走ってきているので心肺も、脚も全く大丈夫でした〜101.png
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18111664.jpg
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18112796.jpg
今シーズン、割としっかりと走り込めているのが、効いてそう。
2回目の大阪マラソン試走_e0139376_18104421.jpg
一旦自宅に戻ってシャワーを浴び、自宅で過ごした後、友人たちといつもの中華料理店へ。
美味しい餃子を堪能しながら、楽しい宴となりました110.png

シーズン開始までもう少し。
あと1回は30k走して仕上げたいと思います!


by keroro-g | 2019-10-20 18:00 | マラソン練習 | Comments(0)


<< 神戸マラソン3週間前の30k走      尾道出張 >>