人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 06日

別府大分毎日マラソン前半戦

前半戦は気持ちよく走れました!
別府大分毎日マラソン前半戦_e0139376_22543141.jpg





スタート直後は僕のナンバーあたりはやはりつまります。
今回のガーミンはスタートの合図でボタンを押しましたが、実際のスタート地点を通過したのは、55秒後でした。
3時間30分の制限時間からはや1分ほどのビハインドですね140.png

それでもスタートを超えたぐらいから少しずつ走れるようになってきました!
それでも最初の1kは512149.png

それでも前半線はゆるやかな下り基調
慌てずキロ440前後を目標に走っていきます。

最初の5kは
512
432
431
434
433
と440/k
ちょっと早い目ですが、下り基調なので、楽に楽についていきます109.png
そして、6kの給水で持参のドリンクをとります。

このあたりでも道路の凹凸があり、轍は進まないよう気をつけてコースどりをしました!
このあたり、十分な余裕をもって走れているし、脈拍も140台と順調101.png

10kまでは
439
439
437
437
435
と437/k
10k前後にあるアップダウンの橋も全然余裕をもって上がり下がり、
11kで持参のスペシャルジェルを取ります。

ここまでは予定どおり109.png
風もそれほどなく、日差しはありますが、ちょうどいい感じです!

ここから15kまでも小さなアップダウンのみで走りやすいですね。
白髪の長身ランナーが同じぐらいのペースで走っていたので、着いていくことにしました。

15kまでは
433
437
438
441
437
と437/k
いい具合に440内に収まっており、16kで手持ちの水分を取りました。
右足のアキレス腱炎の痛みは、すこしありますが、なんとか走り続けられそう。
脈は150〜160台に上昇傾向
ここから少しずつ上がりながらスタート地点にうみたまごに戻っていきます。

20kまでは
438
437
436
440
438
と438/k
うみたまごに戻ってきてここから噂のバンクです。
そしてアップダウンもあります。
このあたり、日差しのないところでは肌寒いぐらいでした〜
手袋はめてきてよかったー101.png

しかし、ここで左足に攣りの兆候149.png
そんなに攻めたわけでもないのに・・・141.png
このペースで軽いップダウン込のコースで負担がかかったのか、バンクが影響したのか・・・

ちょっと早い目にジェルをとり、以前著効した干し梅、塩飴をとりながら、ペースを落とします。
一昨年の大阪マラソンと同じパターンか(涙)
21kで初めて給水をとり、このあと、水分をしっかりとっていくことを心がけました〜

辛い戦いが予想されました134.png
フルマラソンはこれからが大事ですね!



by keroro-g | 2020-02-06 23:00 | マラソンレース | Comments(0)


<< 別府大分毎日マラソン後半戦      別府大分毎日マラソンスタートまで >>