人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 03日

5k LT走

今週もポイント練習やりました!
5k LT走_e0139376_22002153.jpg





コロナで練習会や大会がない日々、
僕の練習のルーチーンは
週2回の大阪城公園激坂Eペース走
週末のハーフLSD
それと、
週1回のポイント練習(400m x 8本+1kまたは5k LT走)です。
先週の水曜日は400mインターバル
5k LT走_e0139376_22005364.jpg
人の少ない府民の森コースなので、距離感がなくなかなかペースが上げれません134.png

土曜日はLSD
5k LT走_e0139376_22010250.jpg
のんびりと距離を踏みます。
今回は途中、ちゃんちゃんさんとひょっこり出会うとのサプライズあり、
いい刺激をいただきました〜101.png
5k LT走_e0139376_22011136.jpg
脈拍的にもいい感じのLSDができました。

月曜日は大阪城公園激坂Eペース走8k後、WS 3本

そして、今日は12日ぶりの5k閾値走です!

アップジョグ、WS 2本の1k後にスタート
今回は420を目処に走っていきます!
411
と最初はいいペースでしたが、
423
424
なんとか粘りますが、
428
424
キツかった〜149.png
5k LT走_e0139376_22003001.jpg
結局
5k 21分50秒、422/k
まあ今の実力、こんなものかな105.png
5k LT走_e0139376_22003849.jpg
脈拍的にはしっかりと追い込めましたね!

来週の水曜日からいつもの練習会が再開予定!
今月中旬には、久々の10kレースが開催されそうです157.png
目標があるのは本当に幸せですね!
PBに向けてしっかりと準備していきたいです109.png
5k LT走_e0139376_22001362.jpg



by keroro-g | 2020-06-03 22:00 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2020-06-04 12:27 x
 モチベーションを上げにくい中、頑張られてますね!

 大会も出られますか。
 僕は来週末が全く休めそうに無くなったことや、日帰りや一泊出張などが有って距離を稼ぎにくそうなので今回はあきらめておこうかと思案中です。

 先週は本当にナイスタイミングでした。
 なにせ僕は右岸と左岸を行ったり来たりしてましたし。

 今週は土曜日に河口方面に行くつもりです。
 舞洲にあじさいを見に行こうかと考えています。
Commented by keroro-g at 2020-06-04 18:59
ありがとうございます!

今月の大会出る予定にしていますが、
コロナでしっかりとした練習ができておらず、暑さもありどんなペースで走れるか不安です。
それでも久々の大会、タイムより楽しむことを重視したいと思います。

僕は今度の土曜日も先週同様、大川淀川ハーフLSDを予定しています。
また大会等でご一緒できるのを楽しみにしています!


<< 1kインターバル走      緊急事態宣言解除後の週末セット練 >>