人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 22日

アップダウンロード距離走

連休最終日は速いラン友さん達とのロード練習会に参加させてもらいました。
アップダウンロード距離走_e0139376_17071542.jpg





箕面駅に集合し、8時半スタート!
僕以外の参加メンバーはサブ3ランナーや、大阪国際女子マラソンランナー149.png
「ゆるゆるラン」の予定ですよ〜という文句に誘われてやってきました105.png
アップダウンロード距離走_e0139376_17072354.jpg
随分涼しくなりましたし、箕面の滝までの道は緑いっぱいで気持ちよく走っていけます。
アップダウンロード距離走_e0139376_17083064.jpg
滝の手前の道を上がり、箕面ドライブウエイを登っていきます。
途中箕面トンネルを抜けると下り基調
途中、マリアの泉で水分補給
アップダウンロード距離走_e0139376_17082371.jpg
冷たくて美味しかった〜157.png
ここからも下り基調が続きますが、
ということは、・・・

帰りにこの坂を登っていかないと行けない149.png
ゾッとしながら、妙見山への交差点へ
アップダウンロード距離走_e0139376_17081523.jpg
ここからは、山頂までひたすら登り、ヘヤピンカーブの連続149.png
なんとか20kほどで、妙見山頂へ到着!
アップダウンロード距離走_e0139376_17080820.jpg
アップダウンロード距離走_e0139376_17080137.jpg
少し休憩をとり、持ってきたジェルや炭酸ジュースを飲みますが、
僕の脚はすでに売り切れ状態149.png

他のランナーは、これからですよ!って・・・
妙見山の激下りは流石についていけましたが、
降りてからの箕面トンネルへの長い、長い登り149.png
辛くて、辛くて歩きが入ってしまいました134.png

他のランナーさんが先で待ってくれているので、走ったり歩いたり、
この辛さ、久々!
メンタルもやられますね142.png
おまけに一旦上りが終わった後の29kのくだりで転倒❗️
手足に擦過傷多数、左肩を強打(涙)
幸いトレランザックにバンドエイドたくさん入れていて、ミネラルウオーターを持っていたので、流して消毒、バンドエイド処置ができました。
コケるの3年ぶり105.png
コケたときに車が来てなくてよかった〜

コケて以降も、10kほどありましたが、怖くてあまりペースをあげられず、
それでもなんとかかんとか這々の体で、出発地点の箕面までたどり着けました!

今回、脚力のなさを痛感させられましたし、サブ3や国際ランナーとのレベルの走力の差を思い知らされる結果となりました!
それにしてもキツいコースだったな、
僕にとって過去イチかも・・・
アップダウンロード距離走_e0139376_17070854.jpg
このコースいつか倍返ししてやる!
って心に誓いました(笑)


by keroro-g | 2020-09-22 08:30 | マラソン練習 | Comments(2)
Commented by ちゃんちゃん at 2020-10-12 21:53 x
 ブログの更新が少な目だったのでどうされてるかなと思ってましたが、相変わらずキツイ練習されてますね。 僕とは大違い(苦笑)

 『箕面』・『38.8km』・『4時間3分』、これだけ見て「うわ、キツっ」て思いましたよ。
 これがゆるランって、サブ3レベル恐るべしですね。

 転倒の後遺症は大丈夫ですか?
Commented by keroro-g at 2020-10-13 10:44
アップ遅れ遅れですね(苦笑)
元気にやっていますよ!

今回とてもいい練習になりましたし、
ご一緒のランナーさんたちの長距離、アップダウンに対する耐性能力を思い知らされました。
転倒も一旦持ち直したのですが、売り切れすぎた脚で最後支えることができませんでした(笑)
約3週間たって、擦過傷は治りましたが、強打した左肩の痛みがまだ残っています。
ただ、走るのには影響がないので助かりました。

今月末に30k、来月末にフルのレースを入れてしまっています!
できる範囲で、しっかりと走り込もうと思っています。


<< 大泉緑地30k走      志摩へのキャンプ >>