人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ブログ

kerorog.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

香住へのカニ旅行

カニの季節到来
本場香住へ,おいしいカニを食べにいきました

香住へのカニ旅行_e0139376_23522670.jpg


約10年前の9月に長男をつれて山陰に海水浴にきて,
香住のカニのおいしさに魅せられ,以降毎年たべにきています



とてもいい天気にめぐまれましたが,
今週の寒波の影響で,和田山あたりからすっかり雪景色となりました
昨年の冬に購入したスタッドレスタイヤがあるので安心です
香住へのカニ旅行_e0139376_025563.jpg

途中,ハチ北高原の道の駅で,子供たちは雪遊び
香住へのカニ旅行_e0139376_0154648.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0212616.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0161742.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0163492.jpg

散々遊んだ後,約1時間で到着
いきつけの旅館”さだ助”です
香住へのカニ旅行_e0139376_0253010.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0271063.jpg

とても感じのいい旅館で,24時間あいている露天風呂付き温泉がお気に入り
部屋数も少なく,いつも満室ですが,お風呂は混雑せずゆったり楽しめます
リーズナブルな値段で本場香住の松葉カニのフルコースが味わえます
カニ刺し,茹でガニ,備長炭の炭火での焼ガニなどなど絶品です
3人分ですが,5人でも食べきれないほどです
香住へのカニ旅行_e0139376_0313194.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0311399.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_032344.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_0493172.jpg

もちろん,カニ鍋,雑炊もあり,
最後は自家製の果物まで(子供たちにとられて大人にはまわってきません)
香住へのカニ旅行_e0139376_0373630.jpg

香住へのカニ旅行_e0139376_037522.jpg

おなかいっぱいになった後,ちょっと早めにお風呂に入ります
自分たちだけの温泉を満喫し,部屋で映画”ハリーポッタ”を見た後
気持ちよく寝床につきました
翌日も早朝から温泉好きの子供たちにつれられてお風呂に入り,
カニの入ったみそ汁付きの朝食をいただきます
香住へのカニ旅行_e0139376_0502718.jpg

食後のコーヒーを楽しみ,出発前にまたお風呂!
体にカニとお風呂の香りが染み付いてしまいました
帰る途中にハチ北高原スキー場に立寄りました
香住へのカニ旅行_e0139376_0554597.jpg

長女と次男はキッズパークでソリや雪遊び
香住へのカニ旅行_e0139376_056461.jpg

長男は妻とスキーを楽しみました
香住へのカニ旅行_e0139376_0563299.jpg

思った以上に次男が雪になれてきて楽しんでいました
この冬,もう一度スキーにいきたいと思っています

by keroro-g | 2009-01-17 10:00 | 家族 | Comments(0)


<< PENTAX FA43mmF1...      ソフトボール南大阪連合リーグ戦 >>